とある筋肉ゼミ長の独り言

・公約達成への道(第20週目)


・僕と日焼け止め

今週はキャンキャンに降り注ぐ日差しと格闘する週でした。

8/22に水晶浜海水浴場に行きました 🌊なんだかんだで今年の夏・初海で、とてもテンションが上がりました↑いうまでもなく、海は最高で存分に楽しんでやりました。

しかし、海に行くと必ずといっていいほど起こるのが「日焼け」で日焼け止めを塗っていたとしても意味がないのです。

もっとも、私は色白で焼けるとそのまま黒くなるのではなく、赤くなって皮がむけて一新されるタイプの人間なのです🥲

そんなことは21年生きているとわかっていて、今回こそはと顔はもちろん背中・腕にも日焼け止めをこまめに塗るようにしました🧴

筋肉を魅せるためにもちょっとは焼きたいのですが仕方がないものは仕方ないと頑張りました。

結果は、、、「全然焼けた」。最大級に焼けて服を着るのも痛いレベルにはいかなかったものの、友達がヤバイというほど背中は赤くなっていました🥵

そして現在、背中の皮がむけ始めました😱来年の夏こそは身体も仕上げて、日焼けにも勝って最高の海日よりにしてやろうと思います💪🏻

・君と夏フェス

そして8/26にはサークルメンツで「RUSH BALL2023」に参戦しました😎

ライブはいくつも参加したことがある自分ですが、フェスと呼ばれるものは初めてでワクワクが止まりませんでした。

しかし、このフェスというイベントにも「日焼け」という悪魔は付き纏ってくるのでした。まだ服を着ているだけマシで、腕と脚に関しては皮がめくれるとかではなく黒くなるだけでした。

とにかく、フェスは最高でした。日がおちるまではバカみたいに天気が良かったのに急に雨と雷が激しくなり中断にはなったのですが👀(KANA-BOON聴きたかった🥲)

初フェスでしたがWurtSからハンブレまでバチバチに盛り上がって、かなり前の方まで行ったり円の中に入ったりとフェスらしいことができました。(前の方は密集率エグくて熱気もヤバく、身長小さい人は酸素いき渡ってるのかとシンプルに心配になりました🙄)

また違うフェスにも行ってみたいと強く思いました👍灼熱の中食べたマンゴーかき氷と氷の入ったコップで飲んだキンキンの緑茶の味は一生忘れません)

・筋トレ日記

2023/08/23(背中トレ)
日焼けによる背中ヒリヒリにより断念。代わりにバイクを45分漕ぐ。
2023/08/24(意地で背中トレ)
①ラットプルダウン ②ローイング ③チンニング ④ケーブルローイング
○有酸素 バイク25分
2023/08/27(腕トレ)
合宿前なので軽めにやる予定

ラシュボ・初フェス・最高

そんな手も脚も黒くなって、背中の皮も一新したネオ筋肉ゼミ長ですがやらないといけないことがたくさんあります。特にプロジェクトについては集中的にやらないといけないレベルにまできています。黒い肌に赤い闘志を持って取り組みます💪

さ〜て来週の筋肉ゼミ長ブログは、サークル夏合宿開幕・短期集中型PJ・日焼け止めって実は意味ない説の3本です(未定)。

みなさん日焼けには気をつけてくださいな。ジャンケンぽん✋うふふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?