とある筋肉ゼミ長の独り言

・公約達成への道(第18週目)


・Firework

今週は8/7にある期末テストを無事に討伐し、「さぁ夏休みスタートダッシュきるぞ」といった週でした。

また、8/7にはドイツ留学に行っていた同じPJの派遣員が日本に帰ってきていて、おかえり会をしてとても楽しい時間を過ごしました👍

そんな自分には8/8にびわ湖花火大会のイベントが待ち構えていました🎆

今回の花火を観るにあたって自分には
①有料チケットを発券する
②車で行って駐車場を確保する
③整理券をもらって場所取りをする
という3つの試練が与えられていました。

①の試練では、HPにはチケットの発券が必要と書いているのに対し、支払いが完了して届いたメールには画面を見せるだけでいいという矛盾が生じていたのでした。

もっとも、全員分のチケットの権限を持っている自分からするとこの矛盾はモヤモヤが半端なく、とにかく解決に向けて行動しました。

結果、電話対応も受けてもらえず一か八かで送っていたメッセージでの問い合わせに返信してもらい、前日の夜にチケットを発券することができたのでした🎟

そして迎えた当日、②の試練が発動するわけで、夕方に行っても確定で開場近くの駐車場がとめられないため、昼には開場近くに着くようにしました。(友達の遅刻もありましたが)

いざ着いたはいいものの、まさかの時すでに遅しで魅力的な駐車場は全て【満】の文字が光っていました🙀

終わった。そう思った次の瞬間、まさかの1人のおばさまが帰ってきてそのまま狙っていた駐車場が空いたのでした👀神さまが自分に無事花火を観ろと語りかけてくれたかのような奇跡が起き、②の試練を乗り越えたのでした。

そして③の試練では、渋滞や人混みを避けた時間に行ったおかげですんなり場所取りができました。ここで「花火があがるまで暇」問題が発生したのですが、謎に持ってきていたトランプを石のうえで遊んで場を凌ぎました🃏

その後、浴衣3人娘のボディガードをしたり友達が花火打ち上げ時間に間に合わない可能性があったりと色々なことがありましたが、無事全員が集合できて花火を観ることができました😊

花火は想像以上に大迫力で、花火に溺れそうになりながら、思わず声をだしてしまうほど圧倒されました。あっという間に1時間は過ぎ、昼から頑張ってよかったなと心から思える時間でした。

今回、心配性の自分は他を寄せつけないほどびわ湖花火大会について調べました。周りは「やる気」に見えていたかもしれませんが、正体は「心配」だったのです。

これからもこの「心配」とともに、数々のイベントを乗り越えてやろうと思います💪

・筋トレ日記

2023/8/9(脚・腕トレ)
①レッグエクステンション ②レッグカール ③ワンハンドカール ④インクラインカール ⑤スカルクラッシュ ⑥ケーブルプレスダウン
○有酸素 バイク25分

2023/8/11(胸トレ)
①ベンチプレス ②ダンベルフライ ③インクラインダンベルフライ ④インクラインダンベルプレス ⑤ペックフライ
○有酸素 バイク25分

最高の夏休みスタートダッシュをきれたということで、これから多角的に頑張っていこうと思います。とりあえず、怪我と日焼けには気をつけて夏休み過ごそうと思います🌞

さ〜て来週の筋肉ゼミ長ブログは、TOEICまで徳貯める・避暑地での過ごし方・夫婦でやってる店大体美味いの3本です(未定)。

夏休み期間いつかブログ忘れそうです😎ジャンケンぽん✊うふふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?