とある筋肉ゼミ長の独り言

・公約達成への道(第15週目)


・内部の安定感

自分はいわゆる「内部」と呼ばれる部類に所属しており、中学校からDの意思を引き継いでいることになります。

つまり中学生の頃から友達だった場合は7〜9年目の仲になるわけで、今でも関係が続いている友達は「親友」なのだと思います。

今週はというと、高校3年生のDクラス少数人で集まりました。内部といってもクラスの当たり外れはあるわけで、そのクラスが解体してからも集まっているクラスは希少な存在なのです。

そんな中で集まった3-Dメンツですが、普段からめちゃくちゃに会う友達もいればあいつ学校やめたんちゃうかな位の友達まで、かなり突然集合が決まった割には来てくれたのでこちら側も嬉しかったです。

特にめちゃめちゃ変わったなというタイプの友達はおらず、終始楽しい会で内部の安定感を感じさせられる時間でした。

やはり、定期的に招集をかけてくれる友達がいるとありがたいなと感じる瞬間でもありました。

なお、今度はなんと中学2年生のクラスで集まろうという話が出ています。

しかも企画を任されているのはなぜか自分で、そのまま自分たちで企画してくれればいいのにと思いながらも脈々と働いているのでした。

内部の安定感にはいつまでお世話になるのでしょうか👀

・誕プレのムズさ

今週は弟の誕生日というイベントもあり、バイトでお金も稼いでいる21歳の兄としては誕プレを用意しなきゃと思っていました。

自分を知っている人はいいのですが、自分が「動」であるならば弟は「静」の人間なのです。

自分と姉が通常の人より「動」なのを反動に、弟は自然と「静」よりに引っ張られた可能性が高いです🙄

そんな弟へ「誕プレ何がいい?」と聞いてもこれといった返事はなく、誕プレ選びは困難を極めたのでした。

結局、最近おしゃれに目覚めていることからリングをプレゼントし、おそらく喜んでいるだろう表情だったのでひとまず任務完了でした。

また現在サークルの友達に渡すプレゼント選びも始まっており、ネタとガチの線引きをどうするのかといった壁にぶちあたっています。

誕プレのムズさには悩まされますが、それ以上の価値が誕プレにはあるため準備をできるのだなと感じました。

・筋トレ日記

2023/07/22(脚・腕トレ)
①レッグエクステンション ②レッグカール ③アダクション ④ワンハンドダンベルカール ⑤オーバーヘッドエクステンション ⑥インクラインダンベルカール
○有酸素 斜度4.5・スピード4.7・25分

2023/07/23(胸トレ)予定

誕プレ候補!?(絶対あかん)

あと何個レポート・試験を討伐すればいいのか考えたくもませんが、楽しいことが待ってると乗り越えられそうです🌋

さ〜て来週の筋肉ゼミ長ブログは、駆け抜けろ春学期・誕プレの選定・チャットGPTに課金してる奴どれくらいいるん?の3本です(未定)。

明日は待ちに待った新歓コンパということでばちばち仕上げていきたい所存です💪ジャンケン✋うふふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?