見出し画像

夏とぬい「2024/7/9」

・ご機嫌なシャツを買った。

・これで夏の楽しみがちょっと増えた。あと口当たりが良くていい感じに涼しげなグラスが欲しい。


・ぬい作りも頑張ってる。

・白っぽい色での刺繍、やってる時どこまで出来てるか分かりにくくて難しい。肌色もけっこう白っぽい色だから余計に。黒で縁取るか?とか悩ましい。とりあえずこのままで行くか……

・前にやったのより、若干だけ小さくしたんだけど、それでもかなりのやりにくさを感じた。これ以上細かくなるとさらに難しそう。

・あと、黒の布に書くペン、この生地だと上手く色が出なくて困る。あと逆に肌色の布に黒のペンの色がめっちゃ出ているのでは?という心配もある。別に作り直せばいいんや……と思いながらじゃないと出来ない。

・小さいサイズ(全長11cmくらい)は初めて作るんだけど、中くらいのサイズ(全長17cmくらい)に比べて、当たり前だけどパーツが細かい。前髪とかは布を貼り合わせてるから余計に切りにくかったなぁ。


・悩みながらだけど、とりあえず頑張るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?