見出し画像

「買いたいと買うの間」2024/5/9

・ここ数日、めっちゃ寒い。でも日はだいぶ長くなって嬉しい。ツツジが綺麗。あと会社の敷地内で新しい建屋の工事がされてて、GW終わったらめっちゃ『建物』になっててびびる。

・こないだWEB会議をしたサトウさんの名前表記が「砂糖」だったんだけど、変換ミスかな。もしかしたら本当に砂糖さんなのかもしれない。ぐぐったら8世帯くらいはいらっしゃるらしい。いいな、電話口でどんな漢字なんですか?って聞かれたときに「シュガーの砂糖です」って言うのかな。聞いてる側も絶対「えぇ!?」ってなるだろうな。だって絶対に佐藤だと思うもん。


・ビアードパパのいちごみるくシューがとても美味しかった。飴くだいたやつがかかってて、ざくざくして美味しい。サクマのいちごみるくも美味しいよね。飴というよりはスナックみたいにザクザク食べてた。



・電子レンジを新調したい気持ちがある。別に壊れそうとか不具合があるとかではないけど、なんとなく新調したい。

・腕時計が欲しい気持ちもある。おでかけしたりするときにパッと時間が確認したいことが増えた。出張も月イチでするようになったからそれもある。でもなー出張あと三ヶ月で終わるんだよな。ちょっといいやつが欲しいのだが、ちょっといいやつはちょっとエイヤッの気持ちがないと買えないのだ。

・ネックレスも欲しい。チッとしたネックレスが欲しい。

・「買いたい」というぼんやりした気持ちを具体的な商品を調べたり選んだりした後に「買う」という決断と支払いまで持ってくること、そこに面倒くささを感じてしまう。年単位で欲しいんだけどな~という気持ちを持て余すことになる。


・あ、あとちっちゃいお皿が欲しい。でもこれは買った。たまには買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?