見出し画像

カレーと名前とあんみつ「2024/4/13」

・東京に行ってきた日記!!!!!!!!!!!!!!!!


・朝に出発して、不動前でカレーを食べた。

・これです。たまたまだけど同じ席に座れてうれしかった。えへへへへへ。カレーも美味しかった。中辛にしたんだけど、けっこう辛かった。とはいえ美味しくいただきました。お肉も野菜も本当にめ~っちゃ美味しかった。

・ライスとナンのハーフ&ハーフにしたんだけど、どっちもしっかり量があってお腹いっぱいになった。ちょっと苦しかった。ひぃひぃ。

・あと、置いてある梅干しが本当に信じられないくらい酸っぱくて美味しかった。食べるたびに酸っぱくてびっくりしてた。5回くらいびっくりした。酸っぱい。



・カレー屋さんがめっちゃ混んでるかもという不安があったので、早めに行っていた。そのため、時間を持て余した。なので、東京駅に向かってお土産を物色していました。

・これで出てて気になったやつ。地方限定も東京駅にあった。それってアリなの?

・そしてそうこうしていたら時間が迫っていて、なんならちょっとオーバーしてた。めちゃくちゃに焦った。本当に。東京⇔原宿間はわりと距離がある。今回学んだ。



・行った。今回の本目的。

・これです。汗だくになりながら、行きました。10分前集合だったのに、5分前くらいにつきました。申し訳ない。

・展示、めっちゃよかったな。トンチキな名前がずらっと並ぶの、本当に壮観だった。

・私の名前もあった。嬉しい。五十音順x3(名づけられた時期別)で並んでたんだけど、「この漢字の読みは……」と考えるターンが入るので、普通の五十音よりも探す難易度高め。一族(同じ苗字の人)いるかなって思ってたけどいなかったのはちょっと寂しかったな。いやでも私のにぎ名、改めてかっけぇな……。

・会場、静かで、動画の原宿さんの声とたまに写真をとる音が聞こえるくらいだったんだけど、笑ってはいけない感じがして、めちゃくちゃに吹き出しそうだった。

・20分の枠で見切れるか心配だったけど、ちょうど良かったな。自分の探しながら一通り見て、動画見て、自分でもにぎ名考えて付箋に書いたりして、もう一回見て、みたいなことをしててぴったりだった。楽しかったな~~~。




・東京駅に戻って、行きたいなと思っていた『みはし』に行った。求肥をトッピングするといいよ!って教わってたけど、トッピング一覧になかった。残念。

・あんこ、めちゃんこ美味しかったな。あと杏もとても良い。美味しかった。

・かとみさんがあまりにも激推ししてるのでずっと気になってたから、行けて嬉しい。



・楽しかったな~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?