見出し画像

病院の決め手。

沖縄で助成金おりる指定医療機関は6か所しかない。内地に行けばもっと病院あるだろうが、時間やお金そんな余裕はないヨね。

アタシが行っている不妊治療の病院は
空と森クリニック
別の場所にあったのが新しくなって
しかも職場や家からも通いやすい👍

この病院で婦人科系オペした友人のお見舞い行ってみたら入院していた部屋がとても良い、そして案内スタッフの対応も良かったのでそれが1番かな!!

「空と森クリニック」は担当医制ではなく、空いてる先生が担当する。何回も通ってたから先生達をコンプリートしたよね笑。
ただね・・やはり器具を使う際に痛みを伴う先生がいたりしてどうしても緊張してしまい・・・コレって相性なのかな🤔どうしてもムリだったので途中からは融通きいてもらいました。

期間が長くなると病院かえたり(ワタシも周りに変えたら?と言われたこと有)するはずだが、ワタシの場合は「病院かえてもな〜先生合わなかったら意味ないしなぁ〜だいたいの治療は病院同じじゃないのかな〜」というのがあって病院は1つだけ。
やはりね、予約制だが待ち時間はハンパない。しかーし、ワタシは暇潰しの達人なので待ち時間も苦ではなかったよ。
フカフカのソファーに座りiPadで海外ドラマみたり、小説読んだり、めっちゃ寝たり♡小さなカフェも併設されてるのでたまにケーキ食べたりしていたのさ。年休とってまで通院しているのでダラダラしていたい。逆に時間通り呼ばれるとショックだったりする☺️

今思えばナース、受付、先生たちとは必要以上な会話はしないのがワタシにとってはよかった。
 作業といえば作業かもしれないが、治療に対してやるべきことを間違えずにキチンとしていただいているなら必要以上なことは求めない。
というよりワタシの性格上、同情されたり共感されたり気をつかわしたりがわかる会話は好きではないので。それは、病院に限らずSHOPとかでもあることなの😅どう会話をすればよいのかわかんなくなる・・・

感じ方は人それぞれなので「病院どう?」と治療仲間から言われたら「良い」のひとことだけでは説明はしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?