第5回バキューンオフ行ってきたよ

まいど。
まんきちです。

2023年5月5日に開催された第5回バキューンオフに行ってきました。

個人的にとても"エモい"オフ会だったので、
「この気持ち一生忘れないぞ」
ということでレポ残すことにしました。

良かったら見ていってね。

前日決起集会

時は遡ること前日5月4日の19時ごろ。
同じく西の虹オフに参加してたリックさんと難波の居酒屋で行われている前日決起集会に向かう。

リックさんとはこの日初対面。
オフ会後に難波に一緒に行こうと思ってたので必死にリックさんを探す。

なんせ持っている情報が、
「いかにして男根をデッキ名に上手く入れられるか試行錯誤し続ける男」
ぐらいしかない。

とりあえず「男根口走りそうな顔ローラー作戦」を決行するも失敗。

結局、男根の対偶みたいな聖人顔だった。

で、無事居酒屋に到着。

ちょっと遅れての合流だったのだが、
なんかふんわりと店員vs客みたいな空気感出来上がってたのがめちゃくちゃ面白かった。
(大繁盛してて飲物・料理が全然来なかった)

汽汽汽くん・ハルヲクンとはここが初対面。
普通に人見知り発揮して、変な挨拶になったことを後悔。
ただとてもワイワイしててめちゃくちゃ楽しかった。

全然料理来なかったのに最後一気に届いてて、
「便秘みたいだ」とか汚いJ-POPみたいなこと考えてた。

忍者ハウス

因縁の居酒屋を後にし本日のメインディッシュ
「忍ハウス」
に向かう。

https://www.airbnb.jp/rooms/9055118?check_in=2023-05-04&check_out=2023-05-05&guests=9&adults=9&viralityEntryPoint=1&s=76&unique_share_id=051c8200-9d56-4ffc-b04d-5c1341fb2bdc

この向かうところからとにかく楽しかった。
「大人数でワイワイ前日入りする」
って経験もしかすると初めてだったかも。

表にはそんなに出さなかったけど、
「うわ〜!!!いい!!!なんかこういうのいい!!!」
ってずっと思ってた。

そういう機会作ってくれたこれまでの全てに感謝。

忍者ハウスでは基本遊戯王してたかな。
きょうさんに3タテくらって「帰ろうかな」ってなった。

その後、眠気に襲われ2時ごろにダウン。
半数以上は4,5時まで起きてたらしい。
化け物かよ。

当日

翌朝、なぜか6時すぎに目が覚める。
これが"昂り"ってやつかとしみじみ。

ハルヲクンが先に起きてて目覚めの会話。
みんなの睡眠具合チェック済みだったのめちゃくちゃ面白かった。

その後、ぬらぬらとみんなも起床を初めてぬるぬると準備。

この後、一日中遊戯王するのに当たり前のように早朝デュエル始まってたまげた。
朝食との区別もできないぐらい酷い目に遭わされたんだね、、、かわいそうに、、、

愛しの忍ハウスに別れを告げて出発。

乗り換え駅のホームで遭遇したジョウリンさんをはじめ道中でどんどん合流していく様を見て、

「バキューンオフは道中で参加者全員集まるシステムなんだ」
って思った。

ちょいと早く着いたこともあり、
ふぐぽさん、きょうさん、汽汽汽くん、那須くんと吉野家を食す。
那須くんのオーダーに釣られて牛カルビ丼頼んだけど、「そういえば好きじゃなかったな」って思いながら食べた。

そしていよいよオフ会会場に。
この時点でめちゃくちゃエモくて泣きかけた。

なんせ前回のバキューンオフは那須くんと2人で参戦。
お互いしか知り合いいないって状況だったのに、
今はこんなに仲間がいる。鴻池新田のルフィ。

めちゃくちゃしみじみした。

会場に入ってから何人かと挨拶。
シオタブくんとはここが初めまして。
優しい人ってイメージは合ってたけどガタイ良くてびっくりした。お手柔らかに、、、ヘヘヘ
第2回Tabオフが楽しみ。

開会までぶらぶらと時間潰していよいよ開幕。

ここからは対戦レポ書いていくよ。

使用デッキ

まずは使用デッキ

ヴェーヌでリソース管理、大儺主水・ミスティガールで妨害し、コントロールするデッキ。初動とかかみ合わせの良さとかめちゃくちゃお気に入りのデッキ。色んな人に褒めてもらえて嬉しかった。

輪廻竜サンサーラ・復烙印で無限にタイラントドラゴンをアドバンス召喚し、暗黒の扉・熱き決闘者たち・未知の風などの永続魔法でタイラントドラゴンのバリューを上げて戦うデッキ。

「タイラント・ドラゴン確認していいですか」って毎回聞かれるけど、
大体、「ああ・・・」って感じになる。

この2デッキを使用しました。

ギガギゴさん

ラルバウールからマグナムート持ってくると苦悶の表情を浮かべるギガギゴさん。
マグナムートのサーチ先タイラントドラゴンだし許して?
2戦目に「混沌球体だ!」とか油断してたらインフィニティ出てきて死。
マイクスの使い方とても上手だった。音響戦士もサイバーダークも使ってみたいテーマだし、「しっかりパクろう」と決意。

ふぐぽさん

普通にウラコチャラスカ決められて死。
2つ目はコンセプトが最高にいい。魔弾で魔法罠集めて五光で死。

デッキ構築まじで上手いし、今色んな人と遊戯王できてるのふぐぽさんのおかげな部分も多分にあるしで感謝しかない。

EXPAオフみんなよろしくね。

シオタブさん

みんなに塩タブレット配っててとてもいい人だった。熱中症は夏だけじゃないもんね。

スカイマジシャンとスライハンドマジシャンごっちゃになってて強いイメージなかったけど、セレーネとかプロテクションで何回も場に出されて、
「はわわわわわ」ってなった。
珍しくタイラントドラゴンが機嫌よくてデュエルには勝ったけど、大変なデュエルでした。

あひるさん

ダックドロッパーの活かし方、潜海Ⅱへの着目、王魂調和の採用などなど説明受けててまじで感心した。
このデッキ文章で説明するの難しい!
ぜひともみんなやってほしい!
ヴェーヌもそこそこ機嫌が良くて五分五分な感じだったかな?
またやりたいなあ。

くそめがねさん

「タイラントドラゴンと戦いたい」とかいう最高のお言葉かけていただいていざ。
EXのアブゼロ3枚かっこよすぎんよ〜

タイラントドラゴン+暗黒の扉の激アツコンボは決まるも惜しくも敗戦。

これまーじでいいデッキです。
みんなもぜひやってみてほしい。
ただ、カイキを除外するとマジで怒られるから良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ☆

はらおさん

この日一の激戦だった(負けました)
デッキのまとまりがめちゃくちゃ良くて、全部のカードが滑らかにつながっている感じ。
「え?こんなモンスター少なかったの?」ってびびった。
次絶対リベンジ。

有明さん

やっぱ焔聖騎士使いたいよ~
安定してるし、なによりモージやべー!!!
って思ってたらハンバーガー入ってたんかーい!
次は見れるといいなあ。

ばぁでぃんさん

毎ターン、アンドレイク出るギミック美しい~
バロメットうまく使える人尊敬します。
サイドデッキにもあるようにビーステッド入れるか入れないかの葛藤してるのめちゃくちゃ面白かった。
次はタイラント・ドラゴンで迎え撃ちたい。

皆さんほんといい人でめっちゃくちゃ楽しかった。

オフ会後

オフ会後は那須くん主催の打ち上げに参加。
バキューンオフ参加者の25%を占める20人もいて、那須もついに四皇か・・・としみじみ。

オフ会中は話せなかったけど、
紗鳥くん、オスカーさん、saotyさん、なつさん、ノイズさん、黒瓜さん、チニニさんらとも話せてとてもいい飲み会だった。
次はオフ会中にも交流したいなあ。

くそめがねさんがスマブラの話ばっかしてて、篝火の打ち上げと勘違いしかけたけど、急に性癖の話してくれたおかげで正気を保てました。

「こんなにたくさんの人と知り合えて幸せだあ」
と改めて実感。共通の趣味って素晴らしいね。

那須くんセッティングありがとう。

帰宅

紗鳥さん・オスカーさんとまったり喋りながら帰宅。
オスカーさん声めちゃくちゃ聞き取りやすいし、聞き上手やし、会話の王(ジェネレイド)だった。

紗鳥さんは、同じく元競技勢で昔の環境トークめちゃくちゃ楽しかったし、同郷でもあったしで、無限に話せるかと思った。

最後に

くぅ疲!

最初から最後まで最高に楽しいオフ会でした。

運営の皆様、忍ハウスメンバー、対戦してくださった方、話してくださった方、打ち上げ参加者の方々、本当にありがとうございました。

【追記】
途中疲れすぎて、会場外の椅子で寝てたんだけど、
那須くんに「自習してるJKの横で寝てたわデュフフwww」って報告したら、
「新手の通り魔止めて」
って言われて、「やっぱこいつおもしれえな」ってなりました。
みんな那須くんをよろしくね。

本当の本当に終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?