見出し画像

ダーククロニクルはRPG史上最高作かもしれない

 20年以上前にやりましたが、面白かったです。

 少年ユリスと、未来からきた子孫のモニカとの物語。

 ストーリー、BGM、キャラクター、システム、全て最高。

 特にシステムは、ああいうフィールドをプレイヤー視野で自由に走り回るタイプとして、完成度が高かったのではと思います。その後出た同じタイプのものとしては、ファンタシースターオンライン、ローグギャラクシーなど。モンハンもかな。

 CMしてたときのグリフォン大帝とは、だいぶイメージの違う感じで出てきました。どこか哀愁漂うのが良いです。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?