見出し画像

レビュー記事始めました。


はじめましてちんまんです。

ゲーミングデバイスのレビューを忘れない為に始めました。Xでしか書くことしかしてなかったんで書くことにしました。



いろんな記事これから追加していくのでぜひ見てください。

ではまず自己紹介から

FPS大好きなゴリラです。
いろんなゲームをしますが、一番得意なのはFPSです。

ちなみにギアティクスも公開してますんで、先に簡単なレビュー見れると思います。
よろしくお願いします。

https://www.geartics.com/t_i_n_m_a_n_


ゲーム歴


スペシャルフォース、クロスファイヤ、サドンアタック、AVA、CS:SのFPSキッズ時代

スペシャルフォースがPC版のFPSを初めてやったゲームです。
その後、強くなりたいというよりワイワイやりたいが為にやってました。
ちょっとは強くなりましたが、そこまででした。
この時、ゲーミングデバイスというものに興味を持ち買ったのが
キーボード マイクロソフトサイドワインダーX4→Majestouch2茶軸
マウス IE3.0 SEGamingカラー
マウスパッド QcKサドンアタックカラー→ARTISAN 飛燕サムライエディション
を使っていました。
そこからレースゲームがやりたいがためにXboxを購入。そっちに移行していくことに。

Xbox版CoD時代

Xboxで初めてやったFPSはCoDMWでした。
めちゃくちゃ面白くてCoDにハマっていきます。
CoDMW2の時に知り合った友人とクランを立ち上げます。そのクランが[SNB]です。
今でも当時のクランメンバーとゲームするのがメインですし当時15歳とかでした。
そして自分の人生で一番アツかったCoDBOが出ます。

月間でのSPMは400
週間だと600超えてました。自慢です。自慢です!
スナイパー専門になったが成績落ちないけど視力が無敵に落ちた。ビビる。
視力落ちたら成績も落ちた。死ぬほど悲しい。裸眼だと右0.4左乱視の0.07です。終わった。
視力も成績も落ち燃え尽き症候群のようになり、ダラダラ続いていきます。

PCに戻ってきた

R6S

R6Sにドハマりしたが、ソロがメインでプラチナに上がれず、ゴールドで停滞しました。ほぼ大半がソロでランクを回し続けてました。
そんなことをしてたせいでゲームの知識が甘いのにフィジカルだけ強いモンスターが生まれてしまいました。Wキーから指が離れないモンスターに・・・
カジュアルであった当時の日本プロ等にフィジカルだけで勝った試合もあります。
その時知り合った人とも今でも遊んでいます。
その後、弾痕ロックとかそんなのが流行りドンドン人が離れていき、面白くなくなってしまいました。その時上記のクランメンバーからちょうどAPEXに誘われてたのでAPEXに移行していきます。
この時まだ当時のIE3.0使ってましたが、チャタってしまったのでXtrfyM3を購入。
XtrfyM3
Artisan零XSoft
Majestouch2→XtrfyK2
この頃にデバイスおじさんになってこっから100万強使いました。怖い

APEXゴリラ化編

当時のクランメンバーとAPEXをしていくことに。
当時のクランメンバーもWキーから指が離れないタイプなのでそれに付いて行く為に頑張りました。
APEXでは3ヶ月程度でダイヤまで上がれるようになりました。そしてAPEXでは銃撃音が鳴ればそっちに走っていくモンスターに育ってしまいました。
そしてチャージライフルを撃たれると親の仇のように執拗に狙います。

最初の目標設定がダイヤに上がるだったので、そこで燃え尽きてしまい向上心がなくなってしまいました。
プラチナ・ダイヤ帯で1.7ぐらいキルレも安定してもやる気がなくなってしまいました。でもチャージライフルに撃たれたら一気に燃えます。
そしてもうこっから何使ってるとか日々変わってます。

VALORANT移行そして現在へ…

そしてVALORANTがリリースされます。
すぐにアカウントを取得してやりましたが、ストッピングが必要なのが10年振りだったのでまっっっっっっっったく止まれません。
シルバーで停滞してます。俺はVALOが下手
今使ってるのは
KBD:ELECOM VK600A
mause:LAMZU Atlantis
mausepad:skypadSORA
になります。

とりあえずレビュー記事を増やすのに手持ちのデバイスをゆるゆる書いていきます。
基本的に性能は自分があまり気にしておらず、4Khzとかまだ興味が無いので、そういう性能面でのレビューはないです。レビュワーとしてはカスです。ごめんなさい。なんか頑張ります。

自作PCもやってます。配信環境も作るのが趣味で2PCでやってたりしてますので、気になったことなどがあればコメント機能あるらしいので是非よろしくお願いします。
Twitterでリプ送っていただいても大丈夫です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?