見出し画像

初!!冬サーフィン!!

こんばんは。久々の更新です。

仕事でバタバタしてたり、少しメンタル的にきつかったりで(言い訳です笑)、なかなかいけてなかったサーフィン。。。

9月頭以降行けてなかったけど、仕事中も常に波チェックしたり、サーフィンに関する本を読んだりと、気分的にはほぼプロサーファーだった筆者です笑

今年の7月くらいからぼちぼち始めたサーフィン。

初めて波に乗れた時の快感が忘れられず、マラソン以来の「趣味」と呼べそうなものに出会えた感じです。

7-9月ごろまでは月に二回くらいのペースで行ってたサーフィンも約二か月ぶり、Tシャツ・短パンではかなりの場違い勘と、かなりの確率で変な目で見られるであろうということと、今風邪ひいたら厄介(新型コロナ関係で)ということで、師匠と同行してウェットスーツ着てやってみました☆

一言でまとめると

「あれ、あったかい」

でした。いままで冬の海でサーフィンしている人を見て心の中で小ばかにしてしまっていたのをお許しくださいませm(__)m

あと、もう一つの気づきとして、ウェットスーツ着てるとパドリング(サーフボードの上に載って手で漕いで進む動作)が中々に大変だなというところでした。

写真はその日に撮影したものですが、少し寒かったけどやっぱり晴れの日の海は浮かんでるだけで最高のリフレッシュになりますね!

地球の力というか、海に浮かんで空を眺めているだけで、日ごろの悩みとかなくなったり、「よし、人生一回だしとりあえずやってみるか」という気持ちにさせてくれます。

一時的なものかもしれないけど、それでも少しずつ何か変わってきている部分もあるかなと信じたところで、本日note終わります。

※2020年あと二週間ほど、、、あと二回はサーフィンしたいなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?