見出し画像

新たなスタート

南向きの窓の前にベッドが置いてあるんですが、
その影響か、朝になると日当たり良すぎて暑くて起きます。


目覚まし不要でいいじゃん!って思うじゃないですか?
「まだ寝れるやないかい!」と思って二度寝するので、結局アラームで起きます。



今シーズンの移籍先が決まりました。

前所属のバルドラール浦安セグンドと同じ関東リーグ1部のファイルフォックス八王子で今シーズンはプレーすることになりました。



本当はこのリリースが出たタイミングでnoteを更新するつもりだったんですけど、ゼルアルトークライブの準備、ゼルアルダービーロケと続いたので後回しになってしまいました…。


監督のロモさんは元々浦安のクラブスタッフで、自分が通っていたヒューマンアカデミーの先輩で、さらに自分が2年の時の担任でした。
ちなみに、なんでロモって呼ばれてるかは皆さんどれくらい知ってるんでしょうか?笑

浦安から退団のリリースが出てから獲りたいとお話をいただいて、最終決定する前にプレーを見させてほしいとのことで、セグンドの活動が終わった2日後にはファイルの練習に参加していました。

ファイルはFリーグ参入を目指すチームで、自分としても上を目指せる環境で続けたかったというのがありました。

そして、何よりも熱量高く誘ってくれました。
それが何より嬉しかったです。
その練習参加後、すぐにチームに合流し、その週末の練習試合にも参加しました。
とてつもないスピード感…笑

そこから2週間くらい足首の怪我で別メニューの時期もありましたが、もうファイルに入って2ヶ月が経とうとしています。




リリースが出るタイミングが4月半ばだったのでなかなかSNSで動向をお伝えできない時期が続きましたが、その間も元気にフットサルしてました。

今SNSを見返すと、完全に仕事と趣味のみ発信するアカウントでしたね…
めっちゃタイムリープしてたし…

お笑いラジオアプリGERA、ダウンロードお願いします📻




自身としてはCAMISAからセグンドに行った時以来、9年ぶり2度目の移籍。

同じリーグで、移籍組も残ってる選手も知ってる人たちがほとんどで、今まで対戦相手だった選手たちとチームメイトになって、知らなかった一面が見えたりしてすごい楽しいです!


そして今季監督も代わり、選手も多く入れ替わったファイルですが、ファイルらしいガムシャラ感、ピッチでの熱量と、ロモさんが取り組む「観ていて楽しいフットサル」を両立し、目標であるFリーグ参入のため結果を残していければと思っています。

昨シーズンは関東リーグを初めて優勝することができて、その時に「この感覚は何回でも味わいたい」と強く思いました。

同時に、勝つこと、勝ち続けることは簡単ではないと去年痛感しました。

簡単じゃないからこそやりがいがあるし、ファイルでも優勝できるように、その戦力になれるように全力で戦いたいと思います。

そのためには自分自身もっと成長しないといけないし、自分が引っ張っていくんだという姿勢を示していかないといけないです。

まだまだ足りないと思うし、もっともっとやらないといけないです。




そして開幕まで残り1週間ちょっとです。
先日リーグ戦のスケジュールが公開され、開幕は6/4(日)になりました。

対戦相手は去年2位、そして地域CL優勝を果たしたO-PAです。

本当に良いチームだし、メンバーの入れ替わりもほぼ無く、完成度も高いし、今年も優勝候補に挙げられるチームだと思います。

ただ、ここを叩ければリーグ戦も盛り上がると思うし、何より自分たちの自信になります。

しっかりチーム全体で同じ方向を向いて、全員でハードワークして勝ちに行きたいと思います。

長いリーグ戦ですが、目の前の試合に全力で集中して、良い準備を積み重ねていきます。

〜試合情報〜
第25回関東フットサルリーグ1部 開幕戦
6/4(日) 15:00 kickoff
vs. O-PA
会場:東京ドームスポーツセンター東久留米
(西武池袋線 東久留米駅より徒歩15分)
※要室内履き


そして、リーグの開幕に向けてキックオフイベントも開催されることになりました!

こちらからぜひご応募していただければと思います!

コロナ禍でずっとなかった対面のイベントが久々に開催されるということでめちゃくちゃ楽しみです!



とにかく、長々と書きましたが、新たなスタートを切った今、いよいよそこまで近づいた関東リーグの開幕戦に向けてワクワクする気持ちを持ちながら、良い準備を積み重ねていきます!



実はここ数ヶ月毎月書けていたんですけど途切れちゃったので、月1で書けるようにnoteも頑張ります〜

このnoteのヘッダー、ワインと見せかけてコーヒーなんです。
フルーティーで香りも良くて美味しかった〜というGWの思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?