見出し画像

心が動く

アップデートしたらnoteのアイコンが変わってました。
変わりすぎてて探してて更新しなかったわけではないです。


関東リーグは年内で全日程を終え、12勝1分の無敗で、トップチームの前身であるプレデター時代以来の24年ぶり、セグンドとしては初のリーグ優勝でした。
会場に来ていた塩谷社長のあんな嬉しそうな顔は初めて見ました。
ちなみに無敗優勝は2012年のフウガすみだ(現フウガドールすみだ)以来みたいです。

優勝を決めたゾット戦はビハインドの時間も長かったし、O-PA戦も先手を取りながらも拮抗したゲームだったし、振り返ってみると圧倒して主導権を握りながら勝った試合はなかったと思います。

ただ、そういった拮抗したゲームをモノにして勝ち取った無敗優勝はとても価値のあるものです。

そして、年明け1月には選手権関東大会、2月には地域CL、さらには3月には選手権の全国大会と続いていきます。

今年の1月の関東大会も初戦からPK戦で勝ち上がって、決勝もPK戦で優勝となかなか一筋縄ではいかないのがこの大会の特徴です。

ましてや、前回大会のチャンピオンで今年のリーグ王者として臨むこの大会に、どのチームも対策を取ってくるでしょう。

前回大会とはまた違った難しさがあると思います。

それでも勝ち抜いて、全国大会へと進めるように。

そして、セグンドとして2018-19シーズンぶりの地域CL。
ベスト4で終わった前回大会のリベンジです。

とにかく年明けからより一層大事な試合が続きます。
しっかり良い準備を続けていきます。

2022年は嬉し涙も悔し涙もあった1年でした。
そして、タイトルを獲ること、獲り続けることを学んだ1年でした。

2023年も引き続き心が動く、感情が溢れ出る1年にできるように頑張ります。

今年もお付き合いいただきありがとうございました!


今、実家の目の前のバスの停留所を通り過ぎました。
そう、集中して書きすぎてボタンを押し忘れました。

お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?