見出し画像

あと半歩

12月になりました。
洗濯物が乾きにくくなってきて困ってます。
厚手のものを洗う日はまとめてシーツとかも洗ってコインランドリーで乾燥かけるのがちょっとした贅沢です。
コインランドリーが徒歩圏内にあるの最強。しかも3個くらいある。優勝。

そして、SLAM DUNKの映画が公開されました。
だがしかし、漫画を全巻読んでないのです。
やっぱり全部読んでから観に行った方がいいのでしょうか?
教えてください、安西先生。





5月末に開幕した関東リーグも残り2試合のみになりました。

来週12/17(土)のゾット早稲田戦、引き分け以上で優勝が決まります。

ヒコロヒーさんのラジオ内でその話をさせてもらいました…!
お仕事についてはいつか機会があれば書けたらと思います。
毎週面白いのでぜひ聴いてみてください!(GERAダウンロードしてスクショ見せてくれたらコーヒーご馳走します)

バルドラール浦安セグンドとして、関東リーグ1部で優勝の経験はありません。

直近だと2018シーズン、残り2節で優勝争いをしていたリガーレ東京(現:リガーレヴィア葛飾)との直接対決に勝利すれば優勝という状況で、直接対決を落とし、最終節を前に順位が入れ替わり、最終節、自分たちの前に試合が行われ、ウォーミングアップ中に優勝を決められるという経験をしました。

今回は2位のO-PAと勝点3差、直接対決を残していますが、残りの試合数が違うため、次節で勝点1でも積めば優勝となるわけです。

ネガティブな思考ではなく色んなことを想定すると、2敗したら優勝を逃しますし、ここまで無敗で来てはいますが、力の拮抗したこのリーグで油断や隙を見せたらその可能性は十分あります。

チームとして積み重ねてきた自信を持ちつつ、ピッチ内外でやるべきことを積み重ねて、良い準備して試合を迎えたいと思います。





ここまで来たら絶対優勝したい。
ずっと取りたくて取れなかったタイトルを絶対に取りたい。

今自分はセカンドキーパーという立場ですが、そんなことはここまで来たらどうでもよくて、とにかくチームとしてこのタイトルを絶対に取りたい。

選手権全国大会に出た翌年、関東1部から降格を経験しました。
関東2部でも残留争いも経験しましたし、入れ替え戦で関東1部に戻ったり、優勝争いしたと思ったら翌年残留争いしたりとたくさんの経験をしました。

良いことも、悔しいことも経験してきました。
その中で、昨シーズン、今シーズンとチームとして結果を出し続けてきました。

「セグンドは上手い選手多いけど勝負弱い」
と言われたこともありました。

その評価を覆すには目に見える結果で示すしか方法はありません。

そのチャンスを逃さず、この仲間で最高の結果を掴み取りたいと思います。

そしてみんなでカンピオーネ歌いたい!

サポーターの皆さんと喜びを分かち合いたい!

次節、遠方での試合ですが、ぜひ会場まで足を運んでいただけると嬉しいです!

~次節試合情報~
第24回関東フットサルリーグ2022 powered by PENALTY 1部リーグ
第16節 vs. ゾット早稲田FC
12/17(土) 14:20 Kick Off
会場:ヤマト市民体育館前橋(JR前橋駅よりバスで10分)



寒くなってきたので、鍋物食べつつ体にご自愛ください。
無水鍋がお気に入り、菊池でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?