見出し画像

創作とは

心の内を外に吐き出す事。作品が完成したら、シナ友と交換して感想を言い合う事もできるけれど。(了)この文字を書くまでは一人だ。書き上げるのは、書いた人ならしみじみわかるけれど、書き上げる事自体がキツくて、苦しい。

心の内に重いものがある。人が書いた文章に癒される時もある。どこにも救いの言葉がみつからない時もある。ならば、書いて軽くするしかない。単純に考えていたけれど、これ自体が結構な苦しみである。

苦しい事でもせずにいられないのは、

心の内の重いものを、ストレートに表現できたなら、いつか解放されると信じているからです。時間はかかるけれど。

命ある限り、時間はあるのだから。今、書けるなら、今が満たされる。

人は今を生きているのだから、良いのです。

1時間ものの応募作品を書いた。シナ友と交換して、感想を言い合えた。

ほら、こんなにも、心が軽くなってきましたよ。こんな手段があるのなら、もっともっと軽くなるまで、書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?