見出し画像

人生は何が起こるかわかりません

福岡県の昔栄えて今レトロ、な街に住んでます。盆地だし、寒いです。こんな田舎町で、ひっそりと、シナリオライター(昼間は会社員)してます。
コネも伝手もなく、ひたすら、ネット上で営業しています。

と、7月。倒れちゃいまして。あれもこれもと欲張ったせいかな? 
6月のちょっと変わったシナリオ(媒体は紙!)の依頼以来(音いいわね)シナリオ仕事の依頼はない状態なんだけど。
去年の年末からちょちょこお仕事してて、YouTubeの漫画動画とか台本とか書いてて、ぷっつりとお仕事なくなった時は、やっぱり寂しかったなあ。
そんな中、とあるお仕事の依頼が来たりして、YouTubeやってたら出来なかったなあ(時間的に)なんて思って、しかも、オリジナル!
集中して書けた。途中、前から頼まれてたお仕事が一本入ったけど、なんとかそっちを終わらせて、もともと受けてたオリジナル脚本の続き書いたの(経緯は、また改めてアップしたいです)幸せな記憶になってるけど、まあまあきつかった。でも、やっぱり、うれしかったな。
今回もお仕事途切れたなあなんて思っていたら、救急車で入院する事態になって、最初に「締め切りなくて良かったなあ」って思ったところ、ちょっとプロっぽくない?なんて。
思ったのは、今回も、お仕事途切れたのには理由があるんじゃないかって?その理由は……      

映画のプロット考えてます。まさか、まさかのお声が、かかりました。
本当に信じられない。20分のショートフィルム。
プロットありって事だったのに、私が出せるもの提出してやりとりしてたら、プロットは取り下げて、せっかくなので私のオリジナルでって。
イメージ音楽を頂いて、プロットを考えています。
本当に実現するのかな?
まだ、わかんないよね~。でも、胸がいっぱいです。
(っていうか、プロット書けるのかな?案はなんとなくってところ)

本当に、私に何が起こっているのかしら?
何がおこるのかとういより、何が起こっているのか、わかりませんが、
嬉しいって事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?