卒業しても推しは推し

こんばんは、ほしです。
本日は前回の記事でも触れた、僕の推しであるでんぱ組.inc えいたそこと成瀬瑛美さんの卒業ライブについて、気持ちの整理もついたので、書いていきます。
※ネタバレも含みますので、ご了承ください。

画像1

キャッチフレーズ:ハイテンションA-POPガール
アキバカルチャーを心底愛してやまないつねにテンション高めのヲタクアイドル!またの名をマキシマムえいたそ、口癖は 「バビューン!」。特技は「えい☆ラップ」。
出典:https://dearstage.co.jp/artist/naruse-eimi

まずはなんと言ってもセットリストが個人的には最高でした!
聞きたいと思っていた曲は全部出てきたし、その順番も「このタイミングで聞きたい!」と思っていた通りに出てきてくれて非の打ちどころがなかったです。特にポジティブストーリーからのでんでんぱっしょんはとてもエモかったですし、キラキラチューンも個人的に「ここできて欲しい!」というところに来てくれて、とても高まりました。
また今回のステージはえいたそが企画したものになっており、めちゃくちゃポップで世界観全開なステージで、見てるだけでワクワクしましたね。


そしてライブを通しての感想ですが、卒業ライブだったのかと思うほど明るい空気でいっぱいでした。こんなポジティブな空気で終わることができるのかと本当に驚きました!
加えて最初から最後まで、「応援してくれてありがとう!!!」という気持ちが伝わってきた暖かい空間だったと感じました。

もちろん残るメンバーが卒業を惜しむ気持ちも前面に伝わりましたし、ファンの方々も何度もアンコールをするなど会場全体に「まだ続いてほしい」という空気が満ちていたのですが、卒業する本人である、えいたそが最初から最後まで泣くことなく明るくパフォーマンスをしているから悲しい空気になりきらなかったんですよね。


僕も、もちろん気持ちの折り合いはつけて参戦したつもりでしたが、いざ本人を見るとやっぱり「まだ続けてほしい」という気持ちが出てきてしまい、少し落ち込んだ瞬間がありました。その時えいたその明るさを見て「いや、送り出す側が励まされてどうすんだ!!」ともっとありがとうの気持ちを伝えたなければと持ち直すことができました。


僕はそう感じてライブを盛り上げようとしたし、気持ちは違えどファン全員が盛り上げようと一つになっていたから最後まで明るい雰囲気で終わることができたのではないかと感じます。

本当に最初から最後まで、えいたその明るい空気とファンの思いで作られた素敵なライブでした。

今後は声優として頑張っていくというお話なので、アイドルは卒業したとしても一ファンとしてこれからも応援し続けていきます。

またYouTubeチャンネルもありますので、ここでは触れてませんが彼女のパーソナリティをぜひ見ていただけたらと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCUZD1m9TozXJR0YLI3trPhw

それではありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?