見出し画像

【ゼルダの伝説】海王の神殿B8における勇気のみなもと入手法 & おまけ【夢幻の砂時計】

こんにちはー.Tさんです.

最近,動画撮影のために夢幻の砂時計をやり直していました.

ついでに検証したいことがあり,みなもとを集めていました.

力,知恵は難なく集まったのですが,勇気のみなもとの最後の一個をどう入手したらよいのか,少し手こずりまして...(汗)

どう解決したのか,記事にしておこうと思いました.


手こずっていたのはタイトルにある通り,海王の神殿B8で入手できる勇気のみなもとです.

インターネットで調査すると,B8の三角の台座にクリスタルを設置すると宝箱が出現するとあります.

ただ,三角のクリスタルを設置しても宝箱が出なかったんですよー.

え?なんで?って感じでした.

シナリオの進みが足りないのかと考え,進めてみたものの変わらず...

もしかしてと思い,丸いクリスタルも台座に設置したところ,

宝箱が出ました().

どうやら三角だけでなく,丸いクリスタルも台座に設置する必要があったようです.

初めて海王の神殿をクリアする人は,B9でクリスタルを集めることが分からないため,台座に設置したままにすることが多いんでしょうね.

そのため,三角のクリスタルを設置すると宝箱が出ますよというだけで,難なく勇気のみなもとを入手できるのかなーと思いました.


B8で勇気のみなもとが入った宝箱を出す方法は,三角のクリスタルを設置するだけでなく,

丸いクリスタルと三角のクリスタル両方をB8の台座に設置する必要がある

ということが判明しました.

ものすごく今更って感じですね,はい.


□おまけ

みなもとを集めていた理由は,精霊の効果がファントムにどう影響を与えるのか,もう少し知りたかったためです.

知恵の精霊は,レベルによって奪われる時間が減るということは知っていました.

ただ私は以前から,力の精霊によるファントムの気絶時間はレベルによって変化するのか?という疑問を持っていました.

力の精霊 Lv. 1は矢と同じく,ファントムを気絶状態にできます.気絶時間も矢と同じくらいです.

Lv. 2になると気絶時間が延長されると思い,やってみた結果...

変化なし!()

悲しいなぁ...

夢幻のつるぎを入手すると気絶させる意味がなくなりますが,レベルで差をつけてほしかったです.

まぁ,一番悲しいのは勇気の精霊ですけどね!「勇者の証である衝撃波()が出せる!」ですからね.

海王の神殿をクリアするにあたって,なにか良い点があるのでしょうか?未だに発見できていないです.


少し話は変わりますが,泉で精霊を強化するときにいきなりみなもとを20個持っていくと,

Lv. 1に上がる

「おおっと」
「まだ上がりますね」

Lv. 2に上がる

という順になります.

一度にLv. 2へは上がらないようです.


以上で記事は終わりです.ありがとうございました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?