【愚痴】

こんにちは とある大学生です

最近わかった感覚。 会話に英語を挟んでくるやつマジでうざすぎる。

帰国子女とか、幼少期にイングリッシュスクールに通ってた子、公用語?が英語のホテルに物心ついた時から年に10泊くらいしてる子とかはまだ全然許せる。

そうじゃない奴が会話に英語挟んでくんのシンプルに腹立つわ。

しかもそういう奴に限って色々とだらしなくてこっちに迷惑かけてくるし、思想の押し付けがうざいし、声が無駄にでかいし、TPOをわきまえた喋りができなかったりで、一緒にいて恥ずかしい。

留年仲間にそういう奴がいるのね? 去年からダルこいつって思う機会が多かったんだけど、今日ハッキリとうざい人間認定してることがわかった。

そいつ昨日四人で一緒にいた時に体調悪いから帰るって言って1人帰っていって、夜も一応電話かけてやって、熱あるって言ってたし明日マスクしてこいよって言ったの。
周りに迷惑かけたくないし、もし移してたらごめんねって言ってたから。

でも今日大学であったらマスクしてないし咳き込んでるし、こいつ自分の発言に責任持たないヤバい奴やん。ダルっ 心配して損したし、近寄りたくもないなってなった。

今書いてて思ったんだけど、これ英語を挟む奴がウザいんじゃなくて、そいつがウザくてたまらないって話だったわ。

飲みの場でも、私ら3人同じタイプの人間っしょ!とかデカい声で言ってくるんだけど、お前と一緒にされたくないわって思いながら、引きつった顔で渋々そうやなって言っといた。  そいつ私に頭上がらないようなことやってるくせに礼儀がなってなさすぎてさ、部活の後輩にいたら絶対手出してたなってくらい腹立つ。そいつ実際に年下のガキだし。 舐められてんのかな。

なんとなく、今年何かトラブルが起こるとしたらそいつ関係のことだから、ちょっと対策と予防線は貼っておこうかなって思った。

なんか久々に描いたのがこんな愚痴になるとは思わなかった。

正直まだ1/10も書きたいこと書けてないけど、多すぎるしこの辺にしとこ。

今日も1日お疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?