見出し画像

漫画を買う流れ

月に150冊前後の漫画を買う人間の漫画購入の流れ。
俺は9割Amazonで買う。残り1割はヨドバシカメラ。


まず『漫画コミック発売日一覧』を見る。
このサイトに載ってるリンクはAmazonに飛ぶので、そのまま予約できるのが便利。
しかし抜けが多い。



次に『ほんのひきだし』を見る。
上記のサイトは抜けがあるのでそれを掬い上げる為に見てる。


この2つのサイトを活用してAmazonで予約する。


当日はコミックナタリーさんの『本日発売の単行本リスト』を見る。
9時に更新されるのも慣れたもの。


こうして3つのサイトを活用して毎日漫画を買っている。
しかし、それでも抜けが起こる。
なぜかはわからないけど、多分書籍扱いとかで漫画扱いじゃないのでは?と思ってる。

そんな時は自分の『つぶあん太郎』のXアカウントでフォローしてる人たちが買ってる報告してるのを見て抜けがないかを最終確認してる。
もちろんその人たちが買ってない可能性はあるが、ここまでやって買えなかった、目に留まらなかったのなら仕方ない。


以上が一連の流れ。
そこそこに手間だけど、面白い漫画に出会う為の労力なのでカロリー0。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?