見出し画像

味がするって幸せ。

皆さんご無沙汰しております。
コロナに罹ってからずっと味覚障害がありまして口にするもの全て味がなかったんですよね。
他の人がどうなのかはわかりませんが期間で言えば3週間くらいでしょうか。
何がびっくりって僕は愛煙家なんですがタバコの味すらしませんでした。

コロナになってるのにタバコ吸うなよって思った方…
正にその通りなんですが、そこはスルーしておいてくださいね。

さてこの味覚障害っていうのが人によって本当に様々で僕の友達はなんでも甘く感じるようになった人がいたり、全ての味が濃くなったといった人がいたりしました。
気のせいだろと思うこともありましたが、自分自身が罹患して本当に味覚障害って出るんだなと思い知らされました。

実際に回復するまではこのまま味がしない生活になったらどうしようとか他に何か症状が出たらどうしようとかいろいろ考えたりして、なんか余計に具合悪くなったりもしてましたね。

コロナ以外のせいかもしれないと病院に行きましたが医師から原因はコロナだと断定されて思ったのは二度と罹りたくないなだけです。
本当になった人にしか伝わらないかもしれないですけど、味が全くしないのって苦痛なんですよ。

しかも僕は超甘党で好きな飲みものはコーラ好きなお菓子はチョコ棒です。
それを飲もうが食べようが無味無臭なんですから絶望ですよw

真面目に治療にあたってようやく味が分かるようになった時は感動でした。
何食べても美味しくて、僕はめっちゃ偏食なんですが今では嫌いだった野菜まで美味しく食べてます。
もしかしたら味覚障害が続いているのかもしれないけれど……w

そんなこんなで復活できたご報告をしたくて記事を書きました。
あともう少し発表まで時間が掛かりますが今後の目標について記事を書こうと思っています。
できるだけ早く発表しますのでまた読んでくださるとうれしいです。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?