34w3d

1月8日の健診からずっと指摘されていた子宮頸管の短さ。
昨日はたまたま夫が家に帰ってきて、明日の夕方旅立つといういつもよりゆっくり予定だった。
久々に楽しい夜を過ごして、久々に夫と同じ布団に寝れて夫もお腹を沢山触ってコミニュケーションをとって寝た。
早朝4:30いつも通りトイレに目覚めた。
すぐには眠れないから、携帯いじったり
夫の寝顔見たりして過ごしたんだけど、
お腹の張りが頻繁な気がしてきた。
気のせい?胎動?色々考えたけど、こんなに頻繁に張る事はなかった。
5:00に張り止めを飲んで、また様子を見た。
6:50くらいから時間を計り始めたら、
7〜8分おきくらいに張りがある。
少し目を開けた夫に「やばいかも」
って言った。まだ夢の中の夫。
胎動も少ない気がしてきた。
7〜8分おきが5.6回続いたところで病院に電話。「すぐ来てください」との事で、夫もようやく起きて入院の最終準備と色んなことの引き継ぎ。義父も起きてきて引き継ぎ。

約2時間後病院到着。
すぐNTSにして内診。金曜に子宮頸管が24.8ミリあったのに2日で18.0ミリに‼️

即入院に‥‥‥。

外で待機してた夫に病院の受付まで荷物を届けてもらい。コロナなのでもちろん面会もダメ。
36週まで入院して改善されなければ産んでから退院。
よくなれば帰宅できるらしい。

切迫早産にて入院と言う事になりました‥‥。

ずっと入院リーチだったけど、
夫も忙しくて家に帰って来れなかったけど、
たまたま奇跡的に帰ってきてゆっくり過ごせて
入院になってくれたので本当にありがたかった。精神的にも心強く頼りになりました。


まずは何とかお腹にもう少しいてください😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?