見出し画像

恋人ごっこ

こんにちは。
”自分に素直に”をモットーに生きております、徳之進(とくのしん)と申します。

ご無沙汰している5カ月間で色んなことがありました。

片思いしてた彼への気持ちはすっかり冷めて良きお友達になった。
男友達から告白されて真剣に悩んだりもした。
その男友達とは結局付き合わなかったのだけれど、最近彼氏ができました。

それよりも何よりも心揺さぶられることがありました。

彼氏とは好きだから付き合った、と言うより
上手くやっていけそうな相手だから付き合った。

出会ってからの展開が早すぎて、未だお互いのこと良く知らない。
彼はLINEの返信が遅い。
ちょっとくらいムッとするけどそんなに気にならない。そのまま返信なくたって、きっと大して凹まない。
それくらい未だ浅い関係。

私が人を好きになるのを待ってたら、なかなか彼氏ができない。
だから、これから好きになる人を”決め”で選んだ。

彼氏ができたら嬉しいもんだと思ってたけど、そうでもない。
長く一緒にいることもイメージ出来てないし、誰にも言ってない。

ふと気づいたのだけれど、私は安定するのが怖いんだ。
独身でいる限りは誰にも何にも縛られなくて、好きなことが出来る。
何かに挑戦することだって、成長することだって自分次第。

偏見でしかないけど、会社員の彼氏ができようもんならもう終わり。
このまま結婚して世の中の人が求める安定ってヤツに包まれて
つまらない人生を送るんじゃないかって思ってしまう。

結婚しようが、出産しようが、どう生きるかは本人次第だし、実績出されてる方もたくさんいらっしゃるのは重々承知している。

とは言え、私は関わる人との調和を重んじる性格。
自分のやりたい事をプレゼンして相手に伝えるより、自分のやりたい事は置いといて
彼氏や旦那、家族との関係に波風立てずに過ごす方がストレスが少なく済む。

そんな事を悶々と考えていたら、元カレが恋しくなってしまった。
もう会えないのは分かっているし、未練もないと思ってたのに。

でもふと思い出す。
彼は会社員でこそあったけど、私のやりたい事を応援してくれるし、彼自身も成長意欲に富んだ人だった。

久しぶりに夜寝る前にちょっと泣いた。

翌朝目覚めたら

元カレからDMが来ていた。


え?


ええ??


一瞬で眠気がふっとぶ。


嘘でしょ?
何で?

ドキドキしながら開く。

『久しぶり 元気??』


たった一言で私の心はかき乱される。

最後に連絡を取ってから1年近く経つ。
何事もなかったかのように連絡してくる元カレ。

何なの?
どういう心境の変化?

LINEが消えたのだと貴方は言うけれど
そうじゃないでしょう?

今度仕事で東京へ来るのだそう。

DMでアレコレ聞くより直接話したい。
会ったらこれまでのこと話してくれる?

…多分無いだろうな。

LINEが消えたから連絡取れなかった、それだけで片付けるんでしょう?

貴方がそう言うなら、それ以上聞かないよ。

結婚して子供が居るっていうのが、私の勘違いだったらどんなに良い事か。
離婚したから私に会いに来てくれるんだったら、どんなに良い事か。

貴方が私に会いに来る理由は分からない。
けれど私は貴方にもう一度会えることがこんなに嬉しいの。

ちゃんと割り切って会えるかな。
彼氏できたよ、って言えるかな。

”今カレとの関係維持”と”元カレに1回会う事”を天秤にかけたら
元カレが圧勝してしまう。

今カレにはわざわざ会うことを伝えないけれど、
もしこれが原因で別れることになったって何も惜しくないと思う。

1年近くかけて失恋から乗り越えて進んだはずなのに
たった1通のDMで私の心は制御不能になってしまう。

どんな顔して会えばいいんだろう?
泣いちゃわないかな。

貴方の前で泣いたのは一度だけ。
いつも感情を押し殺してたから。

泣いたらそこで初めて、貴方は私の気持ちの重さに気づくかな?

私の中で会うことは決めてるし、誰かに相談するつもりもない。
けれど、誰かに話したくて綴りました。

会うまで悶々としてるとは思うけど、今の心境を整理できてスッキリしました。
楽しんで来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?