見出し画像

【過去のオトコ】#2 曖昧な関係を続けられるのは根っからの女好きだから?

こんにちは。
心身ともに美しく生き、自分の気持ちと素直に向き合いたい徳之進と申します。

前回に続き、Sさんの話。
マッチングアプリで知り合い、1年近く経ってから再開し、惚れてしまった。

顔はまぁ普通なんだけど、そこそこ背は高くてお洒落だからトータルかっこよく見える。女性に対してはめちゃめちゃ優しい。
褒めてくれるし、穏やかだし、ちょっとした一言が女心を掴む。
音楽、自身のバンド活動、車、海外旅行、グルメ、古着、などなど多趣味な人だった。

総括すると同年代以上の精力的で器用な人が好きなんだな、私。
あと、ちょっと可愛いところがある人。
末っ子気質というか、少年のような、子供のようなところ。


そんな彼に惚れてしまい、定期的に家には遊びに来てくれるし、てっきり付き合えるものだと思っていたら
相談した職場の先輩から「その人、本命の彼女いるんじゃないの?」と言われた。
なるほど、そういう目で見たら合点がいく。
本命の彼女がいたかどうかは分からないけど、彼は遊びであることは悟ってしまった。

それでも好きになってしまった気持ちはそう簡単には変えられない。
どうにか本命になれないものか頑張ってた。

年末、ダメ元でカウントダウンイベントに誘ってみた。
まさかのOK。ぇ、いいの?ちょっと期待する。

ホテルも取ってくれて初めての外泊。
翌日は「一回食べさせてあげたかったんだよね」と彼おすすめの鰻屋さんへ連れてってくれた。

ここまでされたら期待するじゃん。
でもさ、遊び人にも色んなタイプが居るんでしょうね。

Sさんも、この後知り合うRさんも、なんならこれより前に知り合ってるM君も”体だけの関係”とは思わせないエスコート力を発揮する。

根っからの女好きなんでしょうか。そうなんでしょうね。
割り切った関係ではなく、恋仲のような関係を楽しむオトコ達。罪深いよ。


カウントダウンイベントの数か月後には私はRさんと出会い、だんだんRさんへ気持ちがシフトしていく。

そこから今でも年数回、Sさんは連絡をくれる。
予定が合わなくて会えなかったり、私がRさんに悪い気がして会わないようにしたり
最後に会ったのは1年くらい前な気がするけど、つい最近も連絡をくれた。

彼も結婚したりするのかなぁ。もうしてたりして。
私がフリーなうちはまた会ってもいいけど、もう一度好きになる事はないだろうな。

彼から学んだことは、はっきり「付き合おう」って言われない限り信じない。
これが悪い方に働いてRさんの好意も素直に受け取れなかったじゃないか。くそぅ。w

3年半拗らせた元凶、彼なんじゃないかしら。
責任取ってよね。
いや、でも彼とは一緒になれない。。。w

私が頑固過ぎたんだね。
今後は過去に捕らわれない。自分の気持ちに素直になるし、自分の気持ちを相手に伝える。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
皆さまも失敗は活かして、でも人それぞれだから意固地にならず、楽しんで恋愛しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?