見出し画像

【恋活始めました】#14 素直になる。

こんばんは。
”心身共に美しく”をモットーに生きております、徳之進と申します。

最近某SNSの「知り合いかも」に元カレが表示されます。
気になってのぞいてた時は全く表示されなかったのに、とうとう知り合い認知されてしまった毛様。

今は全然平気だけど、立ち直ってなかったときに表示されたら動揺してただろうな。
時間が解決してくれるって言うけど、ほんとそう。

今はすっかり合コンで知り合った彼に夢中なの。
だけど、なかなか会えない。涙
今月頭に会ったのを最後に地方へ出張へ行ってる。

帰ってきたらあれ食べようとか、お花見しようとか話してるけど、いつ帰ってくるのよ。。。

会えない間もやり取りは続いてて。
そんな中で彼の性格についてもある程度理解したし、
わたし自身は”無理しない・素直になる”スキル?を身に着けました。

当たり前なんだけど、人と自分は考え方が違う。

わたしは『電話する』って言ったらするし、約束の日も明確に決めたいの。
彼はそうでもない。
電話するって言って、かかってこなかったことは何度かあるし、
お仕事上、明確に日にちを決めるのは難しいんだろうな。

そんなちょっとしたすれ違いで勝手にわたしが落ち込んで
あろうことか、電話の最中に泣きました。。。
(付き合ってもないのに重いよな。。。反省)

頭の回転の早い彼はとっさに
「でも今日、俺電話出るの早かったでしょ?」って
その場も自分の事もフォローする。ズルい。

その件があって充分に好きバレしてるし、その後電話で「俺に会いたいんでしょ?」って聞いてくる。

今までの私だったら意地張ったり、
好意を出しすぎると立場が弱くなるんじゃないかとか気にして
素直に答えなかったかもしれないけど
最近もう、あれこれ考えるのに疲れた。

素直に『会いたい』って言ってるし、それで心の平穏が保ててる。

向こうからも「会いたい」って言葉を引き出せたら最高なんだけどなぁ。

彼の性格も大体理解したし、先読みして自分の行動に制限掛けると疲れちゃうから
帰ってくる予定日付近の予定空けとかなきゃ、とか
電話くれるって言ってたからすぐ出られるようにしとかなきゃ、とか
そういうのはもう辞めた。

わたしの日常に戻ろう。

寂しくなったら電話するし、素直に「会いたい」って言えるもん。

元カレの時にはなかった安心感。
わたしが素直になれば良いだけの話なのかも。

なかなか進展しない恋ですが、いや、ある意味進展してるのかな。
無理せず楽しもうと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
皆さまも恋愛楽しんで行きましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?