見出し画像

【好きな人は妻子持ち⑩】会えない9か月間

こんばんは。
辛いこともネタにしようと思って生きてます、徳之進(とくのしん)と申します。こんな名前ですが、女です。

先日、3年半関係を持った方が、実は妻子持ちだったが判明したと同時にLINEブロックされて終わりました。知り合った当初は独身だったみたいだけど、私との関係を続けながら結婚して子供も生まれたんだと思います。

負けず嫌いな人だった。彼は日本を代表する大企業に勤めていて、海外出張もしていたし、エリートってやつなんだと思う。そんなポジション私には務まらないし充分凄いのに、私が会社を辞めてフリーで働きだしたとき、ちょっと嫉妬してた。「くっそー、俺も負けてられない」って言ったの可愛いと思った。そうやって高めあえる存在だった。

2020年お正月、私が地元に帰って彼に会ったのを最後にしばらく会えなくなる。

私がフリーに転向したから「忙しいでしょ?」と、距離を置かれるようになり、連絡が疎遠になった。
忙しいなんて言ってないじゃん。
とうとうお別れの時が来たんだな、って思ったけど、1か月もしないうちにまた連絡取るようになってた。
また以前みたいにZoomも繋ぐようになって、私は嬉しかった。「仕事が忙しかった」と言う彼の言葉を信じてた。

その後、新型コロナ感染症が流行り出して、彼の東京出張は無くなった。私もしばらく地元に帰れなかった。

そんな中、「東京で会うのも、地元で会うのも難しそうだから、田舎へ旅行へ行こう」という話になった。それはもう、楽しみだった。
お正月に会ってから半年会ってない。会いたくて仕方ない。
日にちを決めて、宿は彼が予約してくれた。
その1週間前くらい。
「仕事で行けないかも」「頑張るけど無理だったらごめんね」
ショックだけど仕事なら仕方ない。当日までに終わることを祈ってた。
そこから連絡も途絶えて、特に何も言われないまま旅行当日を迎えて。
何も連絡無いのだからそのまま決行なんだと思ってた。念のためLINEで聞いてみたら「無理だった、ごめん」って。

何でもっと早く言わないの?
彼は頭もキレるし、人の時間を無駄に使うようなことはしないし、無駄なお金も使わない。宿のキャンセルはもっと早くしてたんじゃないの?
言わない理由って何?
もしかして予約した宿他の人と行ってるの?

モヤモヤしたし聞きたいことはいっぱいあったけど、
『ショック、泣きそう』って精一杯の残念な気持ちを送った。
「ほんとにごめんね」
『うそうそ、冗談』『お仕事頑張ってね!』
「ありがとう、やさしー」

仕事に理解のある風に装って、カッコつけて何やってるんだろう。

その頃はお互い在宅ワークをしていて、日中仕事をしながらZoomを繋いでた。もくもくと作業をして話さない時間も多いのだけど、いつでも画面越しに彼の顔を見られることが嬉しかった。

何をきっかけだったか忘れちゃったけど、また旅行へ行くことになった。
お互い毎日頑張ることを決めて、それを達成出来たらご褒美に旅行へ行こうって。こうやって切磋琢磨出来る関係に成れてたのが嬉しかった。
2回目の旅行は2020年秋。毎日のようにZoomで話してたけど、1年近く会っていない。またドタキャンされないかな、本当にまた会えるのかな、って思いながら当日を迎えた。

次回はその旅行のお話を書きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?