見出し画像

【好きな人は妻子持ち⑧】初めての旅行

こんばんは。
辛かったこともネタにしようと思って生きてます、徳之進と申します。こんな名前ですが、女です。

先日、3年半関係を持った方が、実は妻子持ちだったが判明したと同時にLINEブロックされて終わりました。知り合った当初は独身だったんだろうけど、私との関係も続けながら結婚もして、子供が生まれたんだと思います。

このシリーズ、気持ちの整理のために書いてますが、年内に置いていきたい案件なので、更新頻度を上げます。スッキリして来年を迎えるんだ!

何でも器用にこなすし、車の運転も上手な人でした。運転中、左手は常に私の手を握ってくれる。帰りの駅に送ってもらう時はその手を放したくなくて腕に巻き付いてた。『会いたい』とか『寂しい』とか殆ど言わなかったけど、その時だけは甘えてた。

3年半の間に3回旅行へ行った。
初めての旅行は2019年秋。知り合って1年と半年経ったくらい。
いつものようにZoomを繋いで何気ない話をしている中で唐突に
「温泉行きたいね」
と言われたの。私は、ぱぁぁって分かりやすく喜んだと思う。
「そんなに行きたかった?笑」
『うん!!』
平日は会社の仕事があるし、土日は自分の勉強などに時間を充てていたのだけれど、彼と旅行に行けるならそっちが優先だ。

行くと決まったらもう楽しみで、温泉宿を選んだり、行きたい場所の候補も上げて、一緒に計画するのが楽しかった。
彼はそういうのは苦手らしく、私が行きたい場所とか食べたいものをリストアップしてくれるのが助かる、って言ってくれた。

初めての旅行だから「喧嘩したらどうする?」なんて話もしたね。
それまでも、その後も、一回も喧嘩なんてしたことない。
大体私が間違ったことを言ったら、彼は感情的にならずに冷静に指摘してくれた。私も素直に聞き入れられたし謝った。尊敬していたから。

この旅行計画中に、彼との関係を知人に相談した。
「不倫の可能性もあるね」って言われた。
その時まで、遊び人だとは思っていたけど、既婚者の可能性を考えてなかった。当時は『いや、まさかね』って思ってた。実際、当時は未だ独身だったんじゃないかな。

旅先へは私は東京から新幹線で、彼は地元から車で来るから、現地の駅で待ち合わせることにした。
旅行前日が悪天候で、彼のルートに交通規制がかかるかもしれない状況だった。とても楽しみにしてたのにキャンセルなんて嫌だ…!けど安全が一番だと思って、彼には無理しないで判断して欲しい旨を伝えて祈った。
幸い、当日は天候も回復し、晴れて初めての旅行へ行くことが出来た。

この旅行中、一緒に写真を撮りたかったのに言い出せず、でも彼の写真は撮った。彼も、彼自身のスマホで私を撮って写真を送ってくれた。
後ろ姿を撮ってくれたのが気に入って、しばらくSNSのアイコンに使ってた。
この後の2回の旅行では、彼は決して彼自身のスマホで私の写真を撮らなかった。

一緒に美味しい物を食べて、きれいな景色を見て、足湯に浸かって、本当に幸せな時間だった。それまでの中で一番長く一緒に居れたから、この人となら一緒に生活出来るかも、って思った。過去の彼氏と旅行で一緒に居ることに疲れてしまった事があったから。

この時、タイミング悪く生理が来てしまって。夜はイチャイチャしただけだったんだけど、翌朝「しよっか」ってエッチもした。

結局しちゃってるから何とも言えないんだけど、
『生理中だからエッチ出来ない』って彼に伝えた時、彼は嫌な顔しなかったのが嬉しかった。体目当てなだけじゃないんだって。
旅行の後も「一緒に食べたあれ美味しかったね」って振り返って話してくれた。

こんなことがあって翌月、ちょっとしたハプニングが起こるの。
そこが最後の分かれ道だったようにも思う。
次回はその事について書きます。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?