ゆず庵

しゃぶしゃぶ、お寿司などが食べ放題のお店「ゆず庵」に行ってきました。
私がこれまで行った同系統のお店の中ではいちばん好きなお店です。

私的 ゆず庵のここが好き

4つ箇条書きしてみます。

1 料理の種類が多く、どれも美味しい

料理の種類が多いです。
冒頭のしゃぶしゃぶ、お寿司のほか、揚げ串、茶碗蒸しなどの一品料理、デザートも豊富。
しかもそのひとつひとつが美味しい。
どれも、その辺の外食チェーン店よりは上を行っていると思います。

私は3-4回くらい食事していますが、美味しく無いものに出会ったことがないです。。

2 立ち歩かなくて良い(配膳してもらえる)

だいたいの食べ放題のお店だと、席を立ってバイキングコーナーから皿にとって来る、の繰り返しだと思いますが、こちらではタッチパネルからの注文で配膳してくれます。

私自身立ち歩くのが苦ではないのですが、やはり、運んでもらえるのは楽です。

3 店員さんがにこやか

これは店舗によるのかもしれませんが、、店員さんがにこやかだと思います。

私は人と接するのが苦手で、不機嫌な人に当たるとその日いちにち引きずることがあるほどなのですが。
ここの店員さんで、表情が曇ったひとに会ったことがないです。

鍋の出汁の量の声掛けをしてもらったりで、ありがたかったです。

4 テーブル間の距離が取られている

他のお客さんとの距離、しきりがあるので周りがあまり気にならないです。
小さなお子さんが椅子から立ち上がったときはさすがに仕切りの上から顔が見えてびっくりしましたが、迷惑に感じること、周りを気にかけることはそうそう無いです。

気になったことをひとつ挙げるなら

減点なんて無いですが、ゼロだと言ったら嘘になる。
ひとつ、挙げるなら、ですが。

混む時間帯はせかせかする

ちょうど今回は、おそらく、予約でいっぱいの日に行ってしまったんですね。

食べ放題80分ラストオーダー、100分が席の時間帯ということで、気をつけていました。
ただラストオーダー後、店員さんに2回、退席時間の忠告を受けたのでした。

別の方だったので、店員さん同士の把握の問題かもしれません。!混んでいるんだから、もちろん仕方ないですよ!

ただ、美味しい料理の後紅茶を啜る数分の幸せ。
今回はがぶ飲みしました(笑)

すこし余裕を持たせるなら、空いた時期に行くのがいいかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?