~拝啓 10年前の自分へ~

10年前の自分に手紙を書くとしたらどのようなことを書きますか??

私はこのように書きます。

・好きなことをしろ
・勉強はしとけ
・筋トレも続けろ
・周りを気にするな
・好きな人には好きと伝えろ
・SNSを活用して自己発信をしなさい

箇条書きですいません。
ざっとこんな感じのことを書きますね。

過去への手紙を書いたところで現実問題それはタイムマシンが開発されない限り届くことはありません。

しかし、この箇条書きで書いた事は現在でもできる事なんです。

今、この手紙に書いたことをしないと未来の自分がまた同じ手紙を書くはめになるでしょう。

つまり、過去は変えることはできません。過去の経験から現在の行動を変えることは大いに可能だと言うことです。

PS
YouTube更新しました!!
相変わらず再生回数は伸びまへんわ
動画はこの写真をクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?