見出し画像

ニトリの遮光カーテンはものすごい

夏が本番に近づくと体調が悪くなりほぼ動けなくなるぐらいの暑がりだけど、このカーテンを使ってからとてつもなく涼しく過ごせている。

朝8時の様子

カーテンを締め切っていれば朝になっても夜なのかというぐらいの暗さで、ゴミを出して帰ってきた時など暗順応するまで視界が真っ暗になっている。
当然暑さもかなり緩和されていて、冷房をつけても暑さが貫通するような日でもこのカーテンがあれば活動可能な範囲に抑えてくれる。

このカーテンが2m+2mでおよそ8万円。そこそこのエアコンと同じだけの値段だったけど、お値段以上の恩恵にあずかっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?