見出し画像

定年退職後にやったこと その4

私は長らくサラリーマンでした
そのため確定申告を自分でやった経験がなく

60歳で定年退職することは決めていたので
このタイミングでやってみようと思って
令和5年度分を2024年3月に出してみました

確定申告

医療費控除と寄付控除

ところが初めてのことで記入漏れがあり
戻ってこなかったのです(泣)

そこで定年退職後、京橋税務署へ行って
相談してみました

更生の請求書というフォームがあり


こちらに再度記入して提出

とりあえず受付してもらえました〜♪

微々たる金額ですが自分でやってみること
大切ですよね〜

役所は平日の昼間しか開いてないから
有給消化中か退職後に行くしかないので
やっと片付きホッとしています



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?