宮古島 ~D1~

初宮古島です。
都会の喧騒を離れようと、、んでひと時のリフレッシュをとね。
状況に応じて、ワーケーションかな。

初日は、ほぼ移動。
フライトが整備の関係で羽田で1時間遅れ。
最終的に宮古島に着いたのが、1830くらいかね。
まあ無事到着してくれたんで良しとしよう。

夜着だったし、初日は食だね。

ということで、以下二軒。

①くろべぇ
ホテルの方のおすすめ店。
普通の居酒屋って感じだけど、味は美味しかった。(めっちゃお腹空いてたのもあるかもだが…)
個人的には、塩チャンプルーと島らっきょうが推しかな。

②島おでん たから
最初は、1軒目に行く予定だったんだけどね…フライト遅れによるしゃーなしキャンセル。
くろべぇ行く前に軽く覗いてみたけど、人気店らしく待ちの行列。
お腹いっぱいだったから、あまり食べられなかったけど、おでんに入ってるてびち?は絶品だった。
あとは、ゲソの墨炒め、これも美味しかった。

程々での2軒目でも全然大丈夫そうだね。

理想はもう少し周りたいと思ってたけど、もう十分過ぎたんで…今日はこれくらい。

明日に備えそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?