見出し画像

昔ながらの玩具 花火屋さん in 神戸 (株)クリス

神戸観光をしていて、昔ながらの玩具店を見かけたので、早速入店してみた。

ここは、レトロな玩具と花火を販売しています。
駄菓子屋さんに売っていた玩具が好きだったのでワクワクします。

百聞は一見にしかずなので、店内を見て回りましょう。

昔ながらの玩具
知恵の輪を発見! ちっさ!!


たくさん種類があります
懐かしい紙風船と巻き取り
ルービックキューブ
こちらは超ミニサイズ


くじ引きセット 今時のアニメキャラクターのラインナップ


お祭りの屋台でスーパーボールすくいをよくやってました


すごい、レンタル水槽まであります。しかも20000円以上お買い上げで無料貸し出し
虫のゴム人形

さて、次は花火を見ていきます。とてもたくさんの花火が置いてあります。

たくさんの花火
というかバラ売りしてる店は初めてです
国産の線香花火
筒井時正玩具花火製造所の花火を取り扱っています
国内で線香花火を扱っているのは2社しかない

帰り際に立ち寄ったため、大きなものは持ち運べないので、この小さな知恵の輪を購入しました。どんなのが出るか。

指先でつまんで、トライ!

とにかく小さいのですが確かに知恵の輪でした。
脳トレに良いですね。

玩具 花火の(株)クリスは今春で創業55年を迎えるそうです。子供会などの景品に重宝しそうです。昭和レトロな雰囲気の良いお店でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポートは今後の活動の糧とさせていただきます!!