ドラム式洗濯乾燥機

個人的には全世帯これにするべきと思うほどオススメ。

一人暮らしの頃は普通に洗剤を入れる→洗濯機を回す→干しす→畳む→定位置に収納。としていたが、結婚を機にドラム式洗濯乾燥機を購入。それなりの初期費用ではあるものの、圧倒的にQOLが上がる買い物。

毎日(or2.3日に1回)一定の作業するのが、地味ではあるがかなりのストレスだった。(たぶん一定の作業が地味であるほどストレス)
今では毎朝洗濯機を回して、夜に乾燥が完了した物を定位置に返すだけ。毎日使うタオルや部屋着/パジャマは畳むこともなく、そのまま脱衣所にかけるだけなので、かなり作業量が減った。
もうドラム式洗濯乾燥機のない生活は想像できない。

個人的に同じ作業が多い家事は極力避けたい性格なのもあるけど、家事が嫌いな人には便利な家電を本当にオススメします。

現代に生まれてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?