見出し画像

ナガシマスパーランド

今年の夏の想い出がまた1つ増えましたので記録です。

学生時代部活で名古屋に遠征した際に、
お隣のジャズドリーム長島で買い物はしたのですが
遊園地とプールは初めて足を踏み入れました。
ちなみに昨年は姫路セントラルパークのプールに行きました。
いずれも友人のお子(小学生)と一緒にです。

屋外プールに行くことが学生時代も無かったので
姫センの規模でもなかなか衝撃だったのですが
ナガスパは日本最大級というだけあって、
まずは駐車場も広い。
遊園地、アウトレットも隣接しているので停める場所が重要になりますが
行った日は曇りだったのと三連休前だったのもあり
かなり空いていましたので
プール入口のかなり近くに駐車できました。

そこから歩いてチケット売り場へ。
ここも全く並んでいません。

入口

大人1枚4500円のチケットを購入し、
スタッフの方に見送られながら入場。
今回は寄らない遊園地を横目に奥のプール入口へ。

入ってすぐ右手にかなり広めのロッカーエリアがあります。
体育館のようなだだっ広い作り。
700円で預けて何度でも出し入れ可能。
最後に100円返却されます。
更衣室は割と簡素なカーテンで区切られたスペースだけですが
ささっと着替えて外へ。

一旦貴重品なども持って出てみたのですが、
置く場所がないのでロッカーに戻りました。
後から気付いたのですが、
敷地内に貴重品が入るサイズのロッカーがいくつかあるので
何か買う予定ならそこに預けるほうが近くて楽そうです。
私たちは結局お金は使いませんでした。
(昼過ぎに着いて閉園16時半までいたため食事もせず)

軽く流れるプールで流されてから(比較的温水)
いくつもある巨大なスライダーをチェック。

生身で滑るすべり台と、
巨大ビート板のようなもので結構な傾斜を滑るすべり台、
小さめの浮き輪で滑るものなど色々体験し、
あとは超激流プールで前後から波に挟み撃ちをされたり
ジャンボ海水プールでB'zのウルトラソウル!と共に水飛沫をかけられたり
やや曇りで肌寒いくらいでしたが夏だ〜という気持ちになりました。

個人的には4〜6人で乗る浮き輪のようなもので
急降下からのバイキングのように行ったりきたりして
最終ドボンするのが1番楽しかったです。

こちらですね。
調べたらつい最近オープンしていました。
2回乗ったのですが、
あまりにも迫力があるのでこれだけで入場料の元を取った気がします。
急降下したあとがトンネル(?)のかなり端の方に落ちるので
外も見えますしなかなかのスリルです。

そして途中からは寒かったので温泉プールに長めに浸かりつつ
屋外にある温泉シャワーを浴びて退散です。

更衣室に脱水マシーンもかなりの数あり、
更には持ち帰り用のビニール袋もあって親切でした。
ドライヤーも無料で使えるのですが
これは一生髪が乾かない風量でしたので
サクッと帰ってホテルか家で乾かしたほうが良さそうです。

そんな感じでたっぷり3時間弱遊んでホテルへ帰りました。
炎天下だと体力的にキツイかもしれませんが、
曇り空の時は日焼けもあまり気にせず遊べるのでおすすめです。
(屋外プールのため基本的に屋根がないので)

海外の方も沢山来るのが納得のなかなか充実したプールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?