見出し画像

ジャニーズとわたし

この名称で呼ぶのも最後かもしれませんが
やっぱり私の思い出を記録する上では
このタイトルにさせていただきます。

幼稚園児の頃、
母がKinki Kidsを好きになり私も一緒に応援しました。
まだKinki KidsがCDデビューする前でしたし
ファンクラブに入るほどではありませんでしたが、
Kinkiが出ている番組は大体見ていました。
バリキン7は毎週必ずリアルタイムで見ていましたし、
ドラマですとSummer Snow、ガッコの先生なんかが大好きでした。

母が光一くんから入って剛くんになったので
私も真似して光一くんから剛くんに移ったのですが、
【フラワー】〜【夏の王様】あたりの剛くんは今で言うリアコ案件でしたね。
当時小学校でクラス替えや転校の際に
「光一と剛どっち派?」
が挨拶代わりでしたからとてつもないブームでした。
KinKiの下敷きや定規なども持っていましたね。
CDはEアルバムまでシングルもすべて集めていました。

小学生の頃、友人が誘ってくれて1度だけコンサートにも行ったのですが、
ファンのタオルを受け取って汗を拭いて戻して 「キャー!」と言われる姿に
え?!汗で喜ぶの?!と小学生ながらびっくりしました。

それから中学生になってCDも買うのを途中でやめてしまったのですが、
剛くんのソロ名義のアルバムは買ったりしていました。

小学校高学年くらいからは「学校へ行こう!」も大大大ブームで
未成年の主張や東京ラブストーリーあたりは皆見ていました。
V6では岡田くんが好きでした。

そして嵐も徐々に人気が出始め、NEWSやKAT-TUNもデビュー。
修二と彰も(私はドラマを見ていませんでしたが)皆歌えるほどの大ブームでした。

Hey!Say!JUMPがデビューした時は、
私もギリギリ平成生まれなのでよく「Hey!Say!JUMP入れる世代です!」とネタにしていました。

当然ながらカウントダウンコンサートは毎年TVで見て年越しをして、
夏や年末の音楽番組でもシャッフルメドレーなどを楽しんでいました。

大学生になってからは友人に布教されてすっかり関ジャニ∞ファンになりました。
ちなみにブラック、横山くん担です。
北国にいた頃はあまり周りにいなかったエイターが
関西にはあちこちにいました。
バラエティ番組も本当に面白くて、
クロニクルやジャニ勉も大笑いしながら見ていました。
就職活動の時はずっと自分への応援歌として
【関風ファイティング】【ズッコケ男道】【無責任ヒーロー】【LIFE】なんかを聴いていました。
今でもこの辺を聞くと就活で行った場所を思い出したりします。

あとは嵐の曲を聴いて恋愛頑張ろうみたいなこともありました。
懐かしの学生ノリ。

社会人になる頃には
周りにJUMP担、セクゾ担、エイター、キスマイ担と幅広くファンがいたので
その恩恵をちょこちょこ授かり
カウントダウンコンサートに3回ほど行かせてもらったり、
(魔の2015年と最高の2016年両方体験済み)
それぞれのグループのコンサートに行かせていただくことも。
私自身は今までどのグループのFCにも加入したことがないのですが。

∞に関してはすばるくんもいる7人の時代のラストツアーに行けたこと、
本当ーーーに嬉しかったです。
7人時代が大好きだったので。

キスマイはコロナ禍直前にドームに行けることが決まっていたのですが
コンサートが中止になってしまいまして…。

セクゾは昨年大阪城ホールで観れましたし
(づかオタなので最初からマリウス担でしたが残念ながら不在)
JUMPは今年の1月にドームに入れました。
(山田担でしたがこの日からやまちね担になりました)

なんやかんやずっと生活の近くにいた存在でしたので、
今年の状況は本当に辛くて辛くてしょうがなかったのですが、
それでも放課後 GAMING LIFEを見たりして最近の子も覚えましたし、
入所同期などの横の繋がりの尊さなども感じられる有り難みを感じています。
以前も記録した気がしますが、
放課後メンバーでは
宮田くん、神山くん、佐久間くんの3人が大好きでございます。

そして、騒動のさなかではありましたが
今年のサマソニでWESTも観れました。
会場内外ジャス民だらけで、やっぱりジャニーズの経済を回す力すごい!と驚いたものです。

今までたくさんの楽しさとときめきと勇気をくれましたが、
新しい社名が発表され、
今後はスタートさんとわたしの思い出も増えていくと良いなと思っています。
まだまだ周りも色んなグループを応援していますし
私も一緒になって楽しもうと思っていますので
前を向いて走っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?