見出し画像

放課後 GAMING LIFE

私がYou Tubeでチャンネル登録をしているのは3、4つしかないのですが、
その中の1つ
つい最近名前が変わりましたチャンネル、
放課後 GAMING LIFEの話です。

もともとゲームが好きで、
小さい頃はスーパーファミコンでディズニーのソフト(TOY STORYや美女と野獣など)
を熱心にやっていましたし、
ポケモン赤緑が出たのが小学生の頃というどんぴしゃ世代ですので
最初のと、金か銀どちらかをやり込みました。
たまごっちも世代です。
あとは友人とぷよぷよをしたり
友達の家で人生ゲームをかなりしましたし、
マリオパーティ、スマッシュブラザーズも少しだけ触り、
カードキャプターさくらのテトリスや
パソコンのソリティアも一時期ハマりました。

姉がきっかけで知ったFINAL FANTASYは
ⅨとⅩを何度も全クリし
Ⅶを半分くらいやって(行き詰まってやめました)
Ⅷは友人がやってるのをちょこちょこ横で見てました。
いつか記録を残すかもしれませんがⅨが大好きです。

キングダムハーツは無印だけ2度ほど全クリ、
2は人がやっているのを少し見た程度です。

あとはスマートフォンアプリで
ムーミン谷を開拓するゲームをしばらくは毎日せっせとやり、
今はマリオカートをやっています。

脱出ゲームアプリなんかもやりましたし、
なんなら謎解きやリアル脱出ゲームは大好きで頻繁にやっています。

と、ざっと思い出せるものでも多少はゲームに素養のある人間なので、
好きなアイドル達がきゃっきゃとゲームをしている姿を見れるチャンネルは有り難いです。
ちなみに私は、宮田くん、神山くん、佐久間くんの3人が特に好きです。

あーこの人意外と頭脳派なのねぇとか
何でも器用にこなすなぁとか
覚えが早いなぁとか
協調性あるなぁとか
ピンチでも落ち着いてるなぁとか
ゲームしている中で見えてくる個性や得意分野などが面白いのですが
見ていると皆に愛着が湧いてしまいます。

個人的に好きな動画はこちらです。↓

長い腕でゴールを目指すシリーズ

いたずらガチョウちゃんシリーズ

かみふかカービィシリーズ

カミヤマイクラシリーズ(4人になって更に好き)

宮田一派のお誕生日いちゃいちゃ(あまりゲーム関係ない)

他にも好きな動画は色々とあるのですが
ぱっと思い浮かぶお気に入り達です。

事務所のゴタゴタで大変な中でも頻繁に更新してくれていること、
中の方々の努力に感謝です。
出てくれている彼らも、
沈みがちになりそうな日々ですが息抜きの場になっていたら良いなぁと
厚かましくも思っております。
見ているこちらも元気をもらっているので。

メインMCの3人が同期というのもこの事務所の魅力でもあるので
少しでも長く、皆が楽しみながら
更新が続くことを願って見守っています。
あと、ロゴも楽しみにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?