見出し画像

KAMIGATA BOYZ

流星の如く現れたトンデモコラボ曲、
【無責任でええじゃないかLOVE】が良過ぎて
リリースしてから毎日四六時中聴いているので記録を残そうと思います。

去る4月28日にComing Soonと告知があり、
翌日発表となった関西発のユニットグループ
KAMIGATA BOYZ。
説明不要かと思いますが
関西Jr.からデビューした
エイトさん、WESTくん、なにわの3グループのコラボレーションです。
こちらはデビュー組だとなにわを始め
現在もジュニアをプロデュースしてくださっている
天才プロデューサー大倉忠義様が実現してくださったそうです。
たっちょん(大倉くん)、流石社長の息子と思わざるを得ないプロデュース力です。

ビジュアルやTeaserは完全に今時のボーイズグループで
良い感じの関西らしい治安の悪さもあり
お〜こういう感じで来るのか〜?と楽しみに待っていたところ
5月2日に突然、
今夜24時にデジタル配信リリース!の告知が。

これはリリースと同時に購入待ったなしだなとわくわくしながら
当日は過去のカウコン録画などを見ながら24時を待ちまして。
配信スタートと同時に購入をして聞いてみたところ…

完全にエイトの
ト ン チ キ ソ ン グ !!!

Teaserでまんまと騙されたファンは多いと思います。
わたくしも見事にその1人でございます。

まずタイトルが3グループのタイトルをミックス。
そのセンスも好きです。
音源のみ先にリリースとなったため
歌声で誰かを判別するのを楽しみました。
学生時代に聴きまくったエイトさんと
最近よく聴いているWESTくんは予測できましたが
まだまだなにわは履修不足です。

それにしても村上くんの
「かまへんでー」でいきなり世界観が確立されましたね。

そこから3グループの個性もちゃんと活きつつ
エイトさんに兄さん兄さんと言うのがWESTだったり
アイドルキャラを崩さないなにわだったり
更には主メロ以外にもかなりの茶々入れがあるので
音源だけでも魅力がぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰まっています。
いちびってちょけまくっています。

最初に聴いた瞬間からエイトっぽいなと感じた理由は
作詞作曲が、我らがヒャダイン先輩だったからですね。
関ジャニ∞時代、【TAKOYAKI in my heart】など
数々の名曲を生んでくださっております。

24時にリリースされてから1時間ほどひたすらリピートをしてその日は就寝。

翌日の12時はMV解禁ということで
こちらもリリースされてすぐ再生。

はい、最高。
可愛い生き物しかいないですね。

10代から40代まで一緒のドリームグループで
魅力を散りばめすぎていて何度見ても目が足りません。

更に一発芸の部分は音源とちゃうやん!
ということで、
MVしかご覧になっていない方は是非音源もご購入ください。

MVはまず画角から昭和レトロ感を出しつつ
木彫りの熊が置かれたブラウン管TVには
数々の昭和の番組パロディが。
(すみませんが平成生まれなのでほぼ元ネタは知らないのですが…
有識者の方々に教えて頂きそうなんだ〜と学んでいます)

大阪ラブストーリーの美しいみっちー(道枝くん)「愛してるよ」
WESTでビジュアル担当小瀧くんの「そばにいて」
2人の「もっと好きになっても…」
で、はい、ひな(村上くん)のドリフパロ
「かまへんでーーーーー」で開幕です。
そこからはカット割りも大忙し、ごちゃごちゃでやかましくて
毎秒見どころです。

1秒毎突っ込むと大変なことになるのですが
個人的に好きな場面を箇条書きいたします。
◇よこひな(横山くんと村上くん)が安定のセット
◇猫愛強い神ちゃん(神山くん)のにゃおにゃにゃ
◇桐山くんと中間くんがエイトに「兄さん」
◇おフランスのお好み焼きの時のよこちょ(横山くん)の半笑い
◇小瀧くんと抱き合ってるみっちーが遠慮がちでちょっと耳が赤い
◇安田くんと神ちゃんが同じ番組チーム
◇一発芸の丸ちゃんが相変わらず何十回聴いても何言ってるか聞き取れない
◇りゅちぇ(大西くん)の「え、やったー!」が優勝
(りゅちぇだけ一切関西弁を発さないのもおもろい)
◇はまちゃん(濱田くん)の「Forever」の発音が完璧
◇直近デビューのAぇ!groupが一瞬映るところに愛
◇ラスト勢揃いでど真ん中に元気印の大橋くんとしげ(重岡くん)配置
◇ラストが愛されじょーくん(藤原くん)のセリフで終わって、大倉くんに「おもろいなお前」と言われる演出

書ききれないですがとにかく愛が詰まってます。
なにファムの方はまた違った楽しみ方があるんだろうなと思います。
「ファンが見たいもの、詰め込んどいたで」
という大倉Pの声が聞こえるようです。
ありがとうございますありがとうございます。
こちらで今年の日本は五月病の発症が極めて少なくなるでしょう。

MVは解禁されてからかれこれ50回くらい再生していると思います。
外出時はこの曲だけリピートしているのでもっと耳にしているかと。
MVは3日に解禁されて本日6日の午前中で295万回再生。
本日中に300万回はいけそうです。
K-pop慣れしているとたいした数字じゃないかもしれませんが
ほぼ国内人気で成り立つJ-popの中でも
関西色全開ぶっとびMVが丸3日で300万回は凄いです。

ここ最近の日本は景気も治安も悪くて不寛容で未来も明るくないですが(主観)
KAMIGATA見て何はともあれ景気良くわろときましょ。
そう思わせてくださる日本のトンチキエンタメを
このタイミングで出してくださった関西グループの皆さま、
本当に本当に感謝しております。
愛してるよー!

ちなみにジャニーズへの愛はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?