【雑記】2023年1月

ついったーでだらだらができない気分なので雑記を書きます。
精神の死、こんな長引くものだっけ? 無理なく過ごせる場所で無理なくやっています。

最近

こんな感じです(これはマフさんを十割パクっています)

陽性

正月早々なりました。
その後は咳喘息に苦しめられて、病院で薬もらっても症状が続いて末にようやく改善。
喘息めんどくさい。

ロールプレイ

熱意が……無ッ!
去年の今頃も似たこと言ってたし一月はそういう時期なのかも。

個人的にロールプレイって他者への関心愛情が必要と思ってて、その辺のパラメータが底に近い現在は新規で始めてもなにひとつうまくいく気がしない。ど〜したもんかな。
他人との関わりへの希望って、あるんだかないんだか曖昧な状態でいた頃よりも、一度手にして失った後の方がもう一度を望んだところで……になるものですね。

動画見てる

去年からきかぜさんアーデルベルトさんとアマプラ観る会を不定期に開催しており、今月は岸辺露伴は動かないを見ました。め~ちゃ面白かった。
誰かがTLにウォチパリンクを流したり誘ったりすると思うので参加歓迎です。

3。最もシンプルで安定した数字。予定を合わせるのに人数が多いと難しくなるし、2人(1対1)だと逃げられない狭苦しさでしばしば私が死ぬので、3、楽だな~~。

好きなもの

近年は主張すること、共有することに取り憑かれていた気がしましたが、もともとすきなものは隠蔽する性質なので、2023年はこそこそ隠しつつやっていこうかな〜。
とかを考えたり、余裕が出てきたので以前のようにやっていきたくなったり、うつろう気分屋をしています。

食べこぼしする子供の机(油分のある液体が固まったりする)を適宜拭くのですが、たまに実家を思い出して人格が揺さぶられる〜。

机にこびりついたべたべた固い汚れ、誰も拭かないから残り続ける、賞味期限切れのソース瓶三本、中途半端に消費された黒い液体、浮かぶ羽虫・楕円の手足のない虫、そんな環境で食事して営みを送っていたおぞましさ、不衛生とのギャップで悪酔いする。
ま~、こうしたものは記憶を消すか、思い出が持つ味わいを得る舌を破壊でもできなければ一生付き合うしかないなあと思います。というわけでお付き合いしております。

元気なときは忘却してるので気にしないんですけどね。