見出し画像

考え方

最近ペットにはマイクロチップをいれることが絶対になりました、私はそれが正しいことなのかどうか分かりません。
人にマイクロチップとなると、やれ都市伝説だの陰謀論だの拒否反応を示す人が多々いるのに対し、動物のこととなるとなぜそんなにすんなりと受け入れられるのだろうか?

多くの自治体で問題に上がる犬や猫の殺処分の問題もしかり、なぜ野生の犬や猫がいてはいけないのだろうか?捕まえなければ殺さずにすむのではなのいか?

人は増えた方がいいがその他の動物は増えてはいけない、その考え方に対して子供のころから違和感があった。
人は常に人以外の動物に対して侵略戦争を吹っ掛けていると常々思っていた。

大人になるにつれそんなことを考えているのがごく少数であることに気付き、やはり動物に対して行っていることなら大多数の人間はなんの抵抗もなく受け入れる、しかしそれが人になると話が違う、大きく抵抗をする。

私からしたら動物で実験し、それがうまく行ったから次は人でもやろうと段階を踏んだだけなのではと思うのだが。

人それぞれの考え方があるが、この考え方が絶対的に少数派だと思うが、考えることは死ぬまで続くのだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?