【梅雨終了のお知らせ】【時すでに初夏】【真夏到来】【残暑はじめました】【夏終了のお知らせ】【完全に秋】【冬開幕】


連日ウソみたいな雨が降る。
梅雨だからそれはそうなのだろうけれど、今年の雨はなんだか異様に感じる。こんな勢いで降ってくるものだったっけ、雨って。

いつのまにか春は消え去って、梅雨もそろそろ終わるらしくて、

・・・

と、ここまで書いた下書きが残されていた。

久々に日記でも書かんとす。と思うたびにこの下書きを見つけては頓挫したその痕跡が、増え続ける【タイトル】の数でなんとなく思い出される。

梅雨(2021)の記憶、本当に何もないな。そんなに連日雨が降っていたのか。記録的な豪雨があったのは確かに覚えているが、自分の住んでいるところでもそんなに、語るほど雨が降っていたのだったっけ。

気が付いたら夏は過ぎて、過ぎ去って、秋が来て、もしかしたらもう既に、冬の入り口すら通り去っていて、自分がいまどこにいるのか自覚ないままずっと気が付いたら死んでいるかも知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?