【残業代】どういう感じで支給されてるのかずっとよくわかんない【どうなってんの】

どうも働いている時間と手取りの給料が合わないような気がずっとしている。
タイムカードは一応存在するし、残業代もちゃんと存在するのだけれど、どうも自分の手元にやってくる賃金は対価としての労働と見合っていないような気がしてならない。

しっかり計算した事がないのでよくわからない。
それと、どういう計算で残業代が発生しているのかもよくわからない。多分1時間以上の残業をして初めて残業代が発生しているように思う。59分以下は問答無用で切り捨てられている気がする。

でもちゃんと残業時間を測って給料と照らし合わせて計算してるわけじゃないからよくわかんない。
どうなってんのかな、残業代。

お金が全てではないけれど仕事に関してはお金が満足に入ってこればそれなりにやる気は出るし、それに見合う労働をしようと思えるものだ。

どうなってんのかなあ。ブラックな労働環境ではないと思うのだけれど決してホワイトではない現状になんだかずっとモヤモヤしてはいて、なんだかなあという気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?