【♨️】お風呂、あっかたい。【湯】

実を言うと、風呂入るのってめちゃくちゃ嫌。
基本的に物事の切り替えが上手くできないので、風呂そのものというよりは「風呂へ入る」をする事が嫌。ハードル高い。

切り替えが上手くできないので一度風呂へ入ってしまうと1時間以上は出て来られなくなる。シャワーだけの日でも急ぐ目的がない限り1時間は風呂場にいる。どういうわけか分からないのだがいつのまにかたっぷり時間が過ぎている。おかしい。軽率に「タイムリープしてね?」「ハァ( ゚Д゚)?」 とか言いたくなるけれどこれを言うオタクはもう寒いので言わない。7年後くらいに言えば感じが違ってくるかも知れない。

時間管理が不得意だ。
小学生の頃はいつも今が何時間目なのか黒板横の時間割と前の時間に出していた教科書を見比べないとわからなかったし、移動教室は苦手だった。移動すべき教室がどこにあるのかもあまりよくわかってない時期があって、クラスメイトが次の時間割、教室、持っていくべき教科書などを自然と把握しているのが不思議でならなかった。
授業が終わったら当然の顔して続々とどこかへ向かおうとするクラスメイトに「どこ行くの?」と聞いて「移動教室だよ」「次、理科室だよ」と言われ「リカヒツ……?」とよく分からないままとりあえずついて行った事もある。手ぶらのまま。その日、移動教室という概念と理科室という教室の存在を知ったのを鮮明に覚えている。めちゃくちゃ衝撃を受けたので。

ボーッとしているわけじゃないし、深く何かを考え込んでいるわけでもない。けれど"他の人"と自分とでは流れる時間の何もかもが一致していなくて、その異和をうすらぼんやり身に感じながら、人生3周遅れくらいで生きている。ような気がする。

やっと中高生くらいの情緒が育ってきた気がする。もういい年なのにいつになったらマトモになれるんだろう。
マトモを取り繕って日々労働をしています。

今日は寒いので湯を溜めて風呂に入ったらからだがすごくあったかくてとても良かった。デフォルト装備の【頭痛】がいくらかマシになった感じもする。
風呂ってもしかしたらめちゃくちゃ良いのかも知れないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?