見出し画像

鈴木恵TRIO WOODYドネーション企画をはじめます

この度、新潟の老舗ライブハウス「Live Spot WOODY」を支援するため、ドネーション期間限定で「鈴木恵TRIO」CD・グッズ関連の売上をドネーションいたします。

ドネーション販売するに至った理由について大きく2つあります。

1つ目は、純粋に「WOODYの継続を切に願う」ということ。
僕自身、高校時代にWOODYに出たくてバンドを組み、練習して、あの少し怪しい大人の世界に飛び込んで行きました。時折しもパンク全盛。ステージからいろんなものが飛んでくるなんてうそぶいた噂も真に受けながら、憧れていたステージへ。いつもとは逆の方向を向いてスポットを浴びたライブ企画「百番土」。以降初ステージから30余年。移転こそしましたが
「少し怪しい大人の雰囲気」と「長い階段」は当時と変わらぬまま厳然と古町に社を構え存在しています。
つまり「WOODYの階段」は僕にとってまさに「大人への階段」でした。音楽も演れば、お酒も飲み、恋愛もした。「青春」とはカッコつけすぎですが、WOODYへの感謝の思いは絶えません。

2つ目は、音楽イベント『ロックンロール放送室』の志を引き継ぎたいということ。
彼らが立ち上がってドネーションバッグを作ってくれた姿を見ていて「僕も何かしなきゃ」って思いにかられたのですが、実際行動に移すってのはなかなかなエネルギーと勇気が必要です。そんな意味でも彼らは凄かった。そんな器を持った彼らからドネーション企画の本目的を伺うのですが、これがまた目から鱗。「この企画をきっかけにこの後に続いて欲しい」と言う。自分たちの誉れなんてなんのその、キッカケ作りとして欲しい、とこういうわけです。そこで彼らの志を受け、背中を押してもらいながら後に続きます。「完全に二番煎じ」ですが、僕はこれを「華麗なる二番煎じ」と変換して取り組んで行きたいと考えています。

ドネーション販売は2週間のみ、送料/手数料を除く売り上げの全てをWOODYに寄付いたします。
何卒ご協力をよろしくお願いします。

・ドネーション商品一覧

1)フルアルバム「鈴木恵TRIO | come here my dear」
定価:2,750円+送料(各WebShopのSiteにてご確認下さい)
RYUTistをはじめ、総勢18名のミュージシャンで繰り広げられた全方位型ポップスワールドの集大成。珠玉のメロディと妙なるハーモニー、そして大胆かつスリリングな生管弦楽団の導入で、次世代の「ネオ・サンシャインポップ」と呼ぶに相応しい名盤。NHK Eテレ「みいつけた!」のキャラクターデザインでお馴染みの大塚いちお氏が歌詞を書き下ろした共作「かなかも」を含む充実の全10曲を収録。アートワークは、サニーデイ・サービスやシャムキャッツなどを手掛ける小田島等氏が担当。

画像1

2)ミニアルバム「鈴木恵TRIO | 恋は水色」
定価:1,320円+送料(各WebShopのSiteにてご確認下さい)
鈴木恵TRIOとして初の流通盤となった当作品。ゲストミュージシャンにEXTENSION58のゲストミュージシャンでもお馴染みの高野勲氏が全面的に参加。ステレオラブ的なレトロフューチャー感がありつつも、王道ギターポップを突き進む潔さが全曲貫かれている。「LOVE IS BLUE」「バディバディ」など名曲ぞろいなのもこの作品の特徴。アートワークは、数多くのエクステ作品を手がける松田敬祐氏が担当。

画像2

3)鈴木恵TRIO「come here my dear」トートバッグ
定価:2,000円+送料(各WebShopのSiteにてご確認下さい)
鈴木恵TRIOのアルバムのレコ発ツアー「come here my dear TOUR」のグッズとしてライブ会場限定で販売。ボディーにジャケットデザインを担当したデザイナー・小田島等氏作のロゴがプリントされているとてもイカした仕様。(好評につき初回分は即完、以降追加発注で制作した分になります。LP盤が入る特大サイズで生地も厚めですので、レコードはもちろんお買い物〜アウトドアまでいろんなシーンで幅広く使えます。)

画像3

・予約受付期間
2022年4月3日(日)〜2022年4月17日(日)

・発送日
予約受付終了後より、順次お送りいたします。

・購入方法(下記の3つの方法があります)
A.
【予約】WOODY HPの注文フォームから予約
【受取】WOODYで受け取る「直接支払い→商品受取」
B.
【予約】WOODY Web Shopからの購入。
【受取】準備出来次第、発送いたします。(別途、送料がかかります)
C.
【予約】鈴木恵 Official Web Shop「TRIO堂」(https://szkststrio.theshop.jp)からの購入。
【受取】準備出来次第、発送いたします。(別途、送料がかかります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?