見出し画像

鈴木恵TRIO 米舞フェス2022 出演いたします。

米舞フェス2022 出演いたします。
9/23金曜祝日
15:40〜になります。
入場無料なので是非お立ち寄りください。会場の「いっぺこーと」には西区をはじめとした地場産の新鮮な野菜が豊富に並びます。西区の特産品「いもジェンヌ」の収穫もそろそろ始まるのかな?

米舞(マイマイ)フェスと聞いてピンとくる方はかなりのお祭り通。
西区の亀貝I.Cエリアのショッピングモールを中心とした商業エリアのお祭り。そもそも亀貝は田圃が広がっていた地域なのですが、ここ最近開発が進み新しい商業施設が沢山できました。20年前からみると想像もつかないエリアに変貌を遂げております。

ここは、ほぼ地元。中学校で言えば隣の学区。毎週だいたい車で買い物に行く(「知遊堂」といういい本屋はあるし、ここである程度済んじゃう)いわば生活圏です。

米舞フェスへは、僕らを応援してくださる音楽友達を通じて実行委員会の方を紹介していただきました。出演していただきたいとのオファーをいただき、お打ち合わせの後喜んで帰宅したのをよく覚えています。音楽家として地元で愛されることは本当に嬉しいことだからです。
実は、昨年出演する予定だったのですが諸事情ありて中止。世の流れではありました。そして今年はついに開催の方向で進んでいます。

「米舞(まい)」ということで、踊りを中心としているイベントでもあり、地域の皆さん、子供たちと一緒にお祭りを盛り上げて来たいと思います。ちなみに、この日は金子くんがスケジュールの調整つかず、鈴木&青木の「ヒツジコンビ」での出演になります。ヒツジ放送局で培った演奏力?でお買い物が捗るようなBGM演奏をお届けしたい、とこのように思っています。

亀貝には、前述の「知遊堂」という本屋を筆頭に、マック、モス、びっくりドンキー、焼肉てんてん、回転寿司、カレーにラーメン、レストラン、電気屋2件、UNIQLO、コメリパワー、原信、靴屋、雑貨屋、などなどなんでもかんでもあります。是非、一度遊びに来て下さい。

Welcome To 亀貝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?