見出し画像

鈴木恵TRIOよりご報告。

日頃から応援をいただきありがとうございます。
今日は、とても素敵なご報告があります。本日より鈴木恵TRIOへ新たにベースの金子龍成くんが参加することになりました。

金子くんといえば、EXTENSION58のベーシストにして、DJ、そして音楽狂であることは誰もが認める周知の事実。併せて僕の音楽の良き理解者でもあり、時に良きブレーンでもありました。
そして何より「また金子と音楽で遊べる!」わけなので、新潟の音楽シーンにとってはかなりハッピーな出来事であることに違いありません。

彼と最初に出会ったのは2002年。2001年当時、僕はEXTENSION58で『Hello,It's Me!』をリリース。自分史上、最大セールスの金字塔を打ち立てるのですが、「よしこれからだ!」という時に、メンバーの脱退でドラムと2人きりになってしまうのです。「ガンガン行きたいけどライブが出来ない。。」と焦る気持ちの中、悩みの日々は続きます。そんな時、彼と出会うのです。今考えれば運命的な出会いということになるのでしょうか。まだ若かったので怖いものなんて何もない歳頃。練習もろくにせず、本番1週間前にギターをベースに持ち替えた金子くんと3人でライブをやったのは、、、もうどんなライブか、思い出すのも怖くて、忘れちゃいました。

あれから20年。今度は、鈴木恵TRIOというバンドで最高のアルバムをリリースした後に自らで同じ轍を踏むことになってしまうのです。またもやドラムと2人きり。。そこでもう1度、今度は20年後の金子くんに力を貸して欲しい、とTRIOへの参加をお願いしました。

しばらく会ってなかったし、今どんな状況かもわからなかったけど、久々に会ってみてただ一つ言えたのは、音楽を愛することや、良いもの探しに落ち着きがないことなど、出会った当時とお互いあまり変わってなかったのです。「こりゃまだまだ面白いこと一緒にやれるな」ってすぐに確信できました。「まずは今の3人でやれることからやってみよう」ってことで、3人での新出発を決意し、今日の日を迎えました。

練習もボチボチ始めながら、感覚を取り戻し始めています。tromboneのyanさんも力を貸してくれて、現在4人で音作りを始めました。世の中が落ち着いたら、いち早く皆さんの前で演奏したいです。

コロナ禍がまだまだ続いておりますが、皆さまと同じ思いで事態の収束を願っています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

2021.2.4
鈴木恵TRIO/鈴木恵

鈴木恵 OFFICIAL WEB SITE

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10