見出し画像

【ドラマ感想】先生のおとりよせ

★先生のおとりよせ

2022/04/08〜2022/06/24放送
テレビ東京 ドラマ25 全12話

水曜の日テレドラマ「悪女」でも向井さん出演されてましたので、掛け持ちだ〜と見てました。
あと、金髪ロン毛の配達員くん、「どっかで見たことある顔と声だな」と思ったら、神尾楓珠くんでした。なので、神尾君も掛け持ち出演作。


作品のタイトル通り、お取り寄せが毎回紹介されていく感じのドラマか〜。
1話形式ドラマかなって思ったら、一応メインのストーリーは小説家と漫画家の2人の先生がコラボ作品を作ること。
お互いお取り寄せにハマってる先生同士で、お互いの作品のファンではあるけど、性格が合わない!無理!みたいな感じで、毎度ケンカっぽくなっている(笑)
それでも、お取り寄せで一緒に食事を取ったりして、仲良くなっていく感じが面白かった。


橋本マナミさんが演じてた九堂編集長、榎村先生と中田先生の憧れの女王様っぷりも素晴らしかったです(笑)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?