見出し画像

【ドラマ感想】やんごとなき一族

★やんごとなき一族

2022/04/21〜2022/06/30放送
フジテレビ 全11話

好きな松下洸平さんが出る〜!しかも太鳳ちゃんだ〜!と楽しみにしてましたが、まぁまぁ、1話からとんでもないお話でした。
ドラマスタート前、御伽話をしいてくれるのは声優の花江夏樹さん。

健太が佐都にプロポーズするところから始まって、健太が名家「深山家」の次男だとそこで知るという。もっと早くに伝える話じゃないんだろうか…(笑)
当然、庶民の佐都と、健太の結婚が許されるわけもなく…。
古いしきたりを変えていこうと、なんとしてでも二人は結ばれようと奮闘していくのですが…、スカッとする系のお話はやっぱり面白い。


庶民だからって深山家の人たちに意地悪される佐都だけど、佐都ちゃんも強い女だから、立ち向かえるのが素晴らしい。
意地悪する代表(?)のお義姉さん、美保子さん(松本若菜)が毎回すごい。
演技力もそうだけど、顔の作り方とか台詞の言い回しとか…。
私、松本若菜さんを知ったのって15年くらい前?『仮面ライダー電王』で、野上愛理を演っていたときだったので…。兎に角、振り幅がすごい女優さんになっていた。
これまで、ドラマではゲスト出演が多かったですが、この作品で大分注目を浴びたと思うので、今後主要キャストとしてオファーも増えそうな予感。
(現在夏ドラマでも主演務めてますしね!)

男尊女卑の習慣の深山家だったけど、佐都がやってきてから、どんどん変わっていって、最終回では女達にガツンと言われて当主・圭一は姿を消し、新しく健太が当主になり、ハッピーエンド。
1話から見てたらやっぱりスカッとしましたね〜。
姿を消した圭一のもとに、妻の久美さんが「やっと見つけた」ってちゃんと探し出したのも、愛ですね。


最終回、最後の最後に佐都と健太が凛ちゃん連れて歩いてるシーンに、ナンバMG5に出演してる松くんがやってきて、両方の作品見てた1人としては嬉しい演出でした(笑)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?