見出し画像

【ドラマ感想】恋に無駄口

★恋に無駄口

2022/04/16〜2022/06/18放送
テレビ朝日 ドラマL 全10話

顔は良いけど中身は残念な4人が立ち上げた部活「無形文化遺産代行保存部」、通称無駄部。
くだらないテーマを真面目に検証してSNSにアップしている部活だそうで……、男子高校生の日常ドラマ。
毎回いろんな無駄部の活動を見ながら、4人の恋愛が始まっていく、ラブコメ作品。


主演の奥野壮くん、学校の生徒会長に鶴嶋乃愛ちゃんは仮面ライダー作品にに出演してた2人。
戦隊、ライダーに出演してた俳優さんたちがこうやって連ドラで見れるようになるのってなんだか嬉しいんだよね〜。


マヤくんのキャラが良いなぁ。かっこいいなぁって、ドラマの中盤でキャストに気付いたんですけど、水沢君だったんですね。
前クールのドラマ、「もしも、イケメンだらけの高校があったら」でも出演してたじゃないですか〜!
彼をちゃんと知ったのは多分、ブラック校則でかな。出演作品見ると意外と見てる作品沢山あったなぁ。


ヒロイン役の小栗有以ちゃん。
ツインテールめちゃ似合ってるし、ツインテール姿2次元から出てきたんじゃないかってくらい可愛い。
現在、夏ドラマ「パパとムスメの7日間」にも出演してるけど、最初に見た時にすぐ気付いた。存在感ある子だな〜。

ほのぼの学園青春ものが好きな人には楽しめる作品だったんじゃないでしょうかね。
無駄部の活動は、これが部活なの(笑)っていうことが多かったけど、なんだか青春楽しそうに過ごしてる4人が可愛らしかった。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?