見出し画像

【ドラマ感想】金田一少年の事件簿

★金田一少年の事件簿

2022/04/24〜2022/07/03放送
日本テレビ 全7話

ジャニーズ事務所所属のタレントさんたちが歴代に演じてきた金田一一。
今回はなにわ男子の道枝君が演じてます。
道枝くんは、なにわ男子デビューする前のJr.の頃から、お芝居上手なJr.って認識してたので、この作品も期待してました〜!

山田涼介くんが演ってた時に、金田一少年の事件簿見てたような気もしなくないけど、記憶は曖昧だし当時はジャニーズ好きでもなければ、ドラマもハマってたわけじゃないので、今回が本当初めましてって感じでした。


ちょっとやんちゃな一ちゃんだけど、推理する時はズバッと決めてて、ギャップが堪らんですね。
剣持警部も、高校生の一ちゃんの事すっごい信頼してるなぁ。

基本的に1つの事件は前編後編で2話で完結する感じ。
どの事件も、犯人はなんか切ない理由があって事件起こしちゃってる…っていうのが多かったイメージ。

あと、幼馴染組の一ちゃんと美雪はラブに発展しそうで発展しない、幼馴染のまま止まりなのが見ててもどかしい〜。
後輩の佐木くんが頑張って恋のキューピットやろうとしてたけど、2人がくっつくことはあるのかな〜??


やっぱり、ミステリードラマ好きには満足のいく作品でした。
キャストの演技力云々も文句なしで、毎週の放送が楽しみでした。
またこれからも一ちゃん役はジャニーズの後輩に継がれていくのかなぁ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?